追い掛けてるのか追われてるのか

金を、あるいは金に。


さて、オレはこの戦いを自分自身の将来のためにやってる訳じゃないのだが、それについて自分、どう思う? とふっと、お客を返した後でマットを拭きつつ考えた。
いや、まぁ、もう、ここまで来てどうもこうもないわいな。


とにかく、家賃と公共料金の確保が終わった。で、今は来月頭の生協の引き落としつまり今月の食費のツケ払い確保の前に娘の受験料の確保を優先して、今が息子のスキー合宿代の確保の途中。これらを土曜までに確保して、今シフト中にはいくらなんでも食費のツケ払い分プラスアルファも確保させて、ああ、STI検査の費用もおさえて、また次の金を稼がなければ。
稼がなければ、なので、とりあえず昨日一昨日の休みは美容室に行きクラランスカウンターに行き、今回オレはまず自分のアピアランスに金をかけてみた。
体重は、減りはしないがブレなくなった。
ちなみに今年の目標は、毎日とにかく体重計に乗る事と家計簿をつけ通す事である。


今、金の算段をする時の思考にはものすごいスピード感とドライブ感があるが、もはやそれどころではないらしく、あんばいが悪い時の自動思考のあの嫌らしいループ感ではない。
直線ないしはかなり大きなカーブをがーっと突き進んでる感覚。
この大きいカーブが実は巨大なトラックだったっつうオチもあるかもしんないんだけど(苦笑)
諸手を挙げて諦めるほどのひどい稼ぎではなく、ちょっと先まで見通してみると「…どうもなんとかなりそうなんだが、なんとかできるか?」という感じなのがまたなぁ。基本的にはこれ、あんまり神経にいいチェイスではないけれど、とにかく周回遅れにはならず、チェイスにはなっている。


とりあえずは、不意のアクシデントで自分がコケてもそのへんをなんとかできる程度のプールはここまでで作れているのだが。よりもっと先のアクシデントのために、今必要な金を今稼いでいる。
万が一のためのプール金も自助だけど、今必死で出費に食らいつかせてる稼ぎも自助ってやつだな。