華の無い年末である事よ

在籍女子、本当にもう多過ぎるよ(苦笑)
それにしても、今の在籍店舗は本気で短期に百本からの本指名を失っても構わないつもりでいるのだろうか。ここ数年の付き合いの同僚さん達皆が言う。こんなに稼げない。こんなにフリー客に遭遇しない年末ははじめてだ、と。


12月、明日がオレの年内最終出勤なのだが、今月は60万円までは稼げないなと、一昨日の時点で見切りはつけた。
こんな時に、しかも娘の受験年度で直前時期と言っても良い冬休みに例年通り5日もスキーに行ってる場合か自分、なのだが、行く。
でないとオレ、何もかもを休む時がないんだもん。


とりあえず今年は最後の3ヶ月間は真面目に家計記録を付けて、現状どこにどういう感じで自分の金が使われているかは再確認できたので、来年はより明確に方向性をつけて金を使って、より厳しくなると予測されるもろもろに対応したいなと。
いやもう、これは防衛に入るしかないでしょう。うん。


ま、方向性ったって相変わらず子供の学費にひーこら言う日々になるって話なんだけど。で、これだけひーこら言ってたって、将来かけた甲斐があると思えるような結果か出るとは限らないからね、と自分にきつく言い渡してる日々であるんだけど。
ま、自分本人がそうだしなぁ(苦笑)
ただ、自分と自分の子供の面倒は見られてるんだから、それがやれてるって事でひとつ勘弁してもらおう。


んでまた店の話に戻るが、ネット指名を鳴らすフォトジェニック女子を次々と潰すまで使って使い捨て、という、最初の店の店長が唾棄した悪しきやり方が大好きになって来た様子の今の在籍店舗には、果たして将来はあるんだろうか?
…でもなぁ、オレが実際それで喰えてるように、仕事を求めるお客達ってのも確実にいて、まだそういうお客達に完全に見捨てられてるって感じでもないからなぁ…。
ちょっと前、久々に来てくれた聴覚障害のお客が筆談でのたまった「(彼女達は)自分から何もできない。ソープらしくない」って言葉には、ああ、オレまだまだこの仕事で食べて行けるかもしんない、と希望をいただいたものである。