信頼関係の崩壊

昨日、本指名を多く持つ比較的在籍の長い同僚さん達と男性スタッフの耳目をあまり気にしないで話ができる機会があり、去年やってきた新しい店長氏の人望の無さについて、改めてしみじみと(苦笑)


「干されている」と彼女達が言うのは、確かにその通りだろう。
早番時間帯にスキン接客の女子があからさまに干されているように、遅番出勤で在籍が長めの女子は本指名の数が相当なものでも、このところ異様にフリーが付いてない。それには、はっきりと店の意図がある。
いろいろと考えてしまうところはあるが、オレは出勤時間帯が微妙に早くてかつ現在その時間帯の他の面子に対して特化できるところがあるうちは、まぁなんとか喰えるんだろうなと。オレと仕事上のキャラとか可能サービスとかもろもろかぶるところが多い女子がひとり入って来たら、もう厳しくなっちゃうんだろうけど。


それにしても。
まだフリー客にあたる事が多いオレがお客達から直接聞き取るに、店も新人の若い女子を押すのはいいんだが、そのお客が「何もできなくていいからとにかく若い女子ととっかえひっかえして遊びたい」派なのか、「いろんな姐さんにいろんなサービスをして欲しい」派なのかは、せめてふまえとこうな、という感じ。
それがちゃんとできないと、いずれ店の常連が離れていっちまうぞー。
そして、ちゃんと仕事をしてくれるベテランの遅番を大事にしないと、店は必ずや崩壊するぞー。控え室が万年もろもろのトラブルで紛糾していて、それに男性スタッフが振り回されて構わないんなら今のままで大いに結構だけどな。


また春あたり、ごっそりここ数年の付き合いだった同僚さん達の顔が見られなくなるかも、という感じだ。
その時にまたがっくりと総本指名の獲得数が落ちても、姐さん達と信頼関係を築けなかったのは自分のポカなんだから、癇癪起こすなよなー、店長。