ユニクロのダウンを買って帰った本日

ひさご通り入り口のバス停で、「ああ、また買い叩いてしまった…」と心で呟いてみたり。
いやしかし、自分の私服に金かけてるどころじゃないからな。母からドイツ土産にもらったダウン、あちらものだけあって暖かいんだけど、ちーとショート丈過ぎる。腰回りが冷えるとたまらんのだよね最近。
他、スキー用のインナーとしてヒートテックモイスト素材のシャツとタイツなども購入。


バス待ちの間はいろいろ脈絡のない事を考えていたが、オレのつまんないセンチメンタルさは仕事に於いてまぁ、いろいろつまらない難儀も招いているよなぁとかふと思って、また失笑。
まぁしかし、まぁしかし、オレはこういう風にしかやれないんだしこれはこれで一種ニッチなところらしいから、華々しく稼げなくても、とりあえずはこのままでいいんじゃないかなー。今やってるようにしかやれないしなー、ともぶつくさと。


にしても、在籍店舗の新しい「上がりアンケート」、客が楽しんだかどうかのリサーチ目的じゃなくて、店の女子管理のための資料だなあれ。
同僚の男前な姐さんと「胸くそ悪い」とひとしきり話したりした。


今シフトで持ち込んだ私物備品により、ついにオレは店が用意した備品はタオル以外、仕事ではまったく使わなくなってしまった。
経費削減とやらで、固形石鹸まで粗悪品にしやがったのだよなぁ。
でも、これくらいの事じゃあまだまだ辞めない。