「たかむらさん全然太くないですよー」

それはまったく他意の無い言葉なのかどうか。
ただ単純に「わからない」のだが。
いや、太くないってこたなかろうよ、とぱすっと瞬時に思うオレであった。
市販服は着られるけど、スレンダーラインの背開きドレスの背中に肉が乗っちゃってたら、もう完全にアウトだろー。まだまだアウトなのよオレ。


そんなよしなしごとを息子に呟くと
「シチュエーションはかなり違うけど、男同士のテスト前の会話によく出て来る『困ったなー、全然勉強してないよ』ってのを思い出しましたよ」
と言われて、多いに苦笑させてもらった。


まぁとにかく、人様に何と言ってもらえても危機感は持ち続けろ、調子こくな自分、だよな。
そんなことを書きつつも、さきほどはデニーズあたりのならゆうに2人前はあろうというラザニアを子供達とがっつり食べていたのだが。
で、今後しばらくは勿論、子供達も巻き込んで夕飯はひたすら粗食の予定である。
でも、60kg程度に太い自分そのものについては、オーライだ。
ここからまた、さらにでかくなっちゃったら、稼ぎのためにはいかんよね、って事で。