オレは駄目なのです疲れてしまうのです

仕事場で待機してると、午後はとにかく皆さん昼のドラマを見たい様子。
しかし、オレは特にフジテレビの昼のドラマは疲れちゃうから勘弁して欲しいのだ。
今回、仮面ライダー響鬼斬鬼役やっておられた松田賢二さんがまたも、出ている。なんつうかなんつうか、ライダーになったらその後は昼ドラマでヒロインの相手役をやらなければいけない約束でもあるのだろうか。


どうせ異様なもんなんか仕事で仕事でないところで幾らでも見られるんだから、わざわざテレビで、まして仕事場での待機の合間にまで異様さだけを売りにしたものは見たくないんだがなー。
家にいたらテレビつけてたとしても、スタジオパークとか徹子の部屋とか見てるからなぁオレ。昼下がりくらいげんなりしないで平和でいさせてくれよ頼むよ。


しかし、こういうドラマが執拗に繰り返しお約束として出して来る人物像の異様さって、どうも待機室で一緒にいる皆さんの多くが大笑いしながら面白がって見てるんだけど、あまりに突出して異様であるゆえにもうパターンの限界に来てるって感じがする。皆さんそろそろ厭きませんかと思うんだけど、厭きないでいられるんだなぁ。どうやら。いや、オレもこういう形ではない繰り返しのお約束には厭きないでいられるものがあるんだから、そういうもんなのかも知れないけど。


まぁ、言ってしまえばオレがひ弱なだけ、だな。
ああ、オカムラが頭の中で「わかんないよ俺はムード派だから」と歌っている。