吉原周辺近況

ある日気が付いたら、ウェットトラスト(アプリケーターで挿入できる潤滑ゼリー)が安い(60本で4980円)竜泉の某薬局の名前が変わっていた。どっかのチェーン店に加盟でもしたのかなという店名だが、そういうことではないのかも知れない。とりあえず店内の様子には変化はない。
ま、引き続きウェットトラストを安く売ってくれていればなんだっていいのだが。


通勤途中にある千束三丁目エリアの某店、3月からずっと閉まっているのだが、なんでも女子を店泊させていたことがご当局に管理売春と見なされてしまったようだ、というのがオレの周辺で流れている噂。店の外にある石膏像がシンボルの店ですな。
で、今朝通りがかるとようやく営業停止ステッカーが貼られていたので「いつまでだ?」と思って見れば、来年2月まで営業停止だって。
実質3月から営業自粛というか停止に入ってる訳だから、ほぼ1年営業できないわけね。まー、いろいろ、壊滅的ダメージだよなぁ。営業再開するとしても、次にこの店の中に入って来るのは別の経営者とスタッフだよなぁ。


似たような感じで、やはり通勤途中の四丁目エリアの某店もずっと閉まっているのだが、この6月の下旬にようやく営業停止期間が終わる。
それにしても、もともとこの手の業種に対するご当局の摘発姿勢は恣意的というかでたらめというか。ちょっととんがった営業をやらかしたり頑張ってリニューアルしたりすれば当然のように、そうでなくてもなんとなーく見せしめ的にやって来る事であるよ。
今の在籍店舗がこうやっていきなり摘発食らったら、と考えるとぞっとする。収入や生活ぶりはともかく、結局オレ等「日雇い」でしかないからなぁ。
どこの店にも自分1人で家族の生計見てる女子はいるだろうけど、そういう女子がこの手の摘発により窮地に立たされていないことを切に祈る。