昨日の本指名が一瞬思い出せなかった今朝

脳細胞死滅してるぞ自分。
さらにやっぱり、3日以上の長い休みを取ると初日は慣れたはずの客と会話していても発語が噛むわどもるわだなぁ。
どうにも緊張強いんだなぁ。


まー、年始は悪くないスタートだったけど、これは疲れるほど忙しくはならないような気がしてきた。それはそれでいいんだけど。


帰り際、心優しいベテラン同僚の姐さんが「なぜこうも風俗業界は膠原病だの喘息患者だのが多いのか」と考えた事があると言い、ああやっぱり同じ事考える人がいたか、と変な納得。これ、明らかに業界トレンドとしてあるよな。
喘息はこの業界に入ってから発症する人も多いので、「個室のカビ? ストレス? どちらもあり?」と2人で結論など出ないんだけどつらつらと。
特定疾患持ちはもう、「昼カタギ職が困難」ってやつだな。通院からしてそう。
「体力勝負の仕事なんじゃないの?」と世間から問われたら、「それはそうなんだけど、この仕事にはこの仕事独特の省電力モードなやり方もあるし、何より、よほどでたらめな休み方をしない限り、こっちを雇う店側はそのことを良くも悪くも気にしないんで」と答える、かなぁ。
なんにしろ、健康な人間にはどうかわからんけど、オレのような「体調がいい時と悪い時の差が極端」な人間にとって、この仕事はないよりあるほうがずっとありがたいですよはい。


しかし、そんなこと気にしてる場合なのか自分ってな感じで、膠原病の親戚のような自己免疫疾患患者らしく大陰唇っつうか鼠けい部に正月そうそう陰部潰瘍出やがりましたよ。しかも2カ所も。
当面、人の股開かせてまじまじ見るような客には当たりたくないもんだなぁ。ヘルペスの水疱が潰れた時期と紛らわしいんだもんこれ。オレ口唇ヘルペスはしばしば出るけど性器ヘルペスはないんだよ。
…今できてるのは左側だけど、なんか今朝になって右にも微妙な違和感が出てきたぞ。うう。
スキーは楽しかったけど、やっぱり体力消耗ってそれだけでストレスになっちゃうんだな。

ああ、今日も仕事だ。