どうした台東区保健所

先日、店の女子待機室に張り出された紙を見て吹いた。


台東区保健所さんが、吉原で働く女子の心身の悩み相談を受け付けてくれるそうです〜。


ああ、これは笑えるから写メ撮ろうと思って忘れてたなぁ。いずれ画像アップできたらしよう。
しかし、この唐突な企画、何か背後に事情があるんだろう。


まぁ正直、オレもそうであるんですが、基本的に吉原の女子は「あとがない」んで、もし働けなくなったら運良く篤志家にでも遭遇しない限り、早晩生活困難になる訳です。休業手当ないしねぇ。
だから身体壊したり精神病んだりして完全停止となると、生活保護を受給する女子もいる。これは当然の権利だとオレは思うけど。知人にもいる。


しかし、(まともに申告しようとしても受け付けない・受け取らないくせに!)、税金ちゃんと払ってない元ソープ嬢が続々と生活保護受給したら、やっぱ役場は困るんだろうな。多分、最近ますます困ってるんじゃないかな。
そのへんの絡みで、こういう唐突な企画が出て来たんじゃないかと。
あるいは、…なにかしら聞き取りによる実態調査的なものをやりたがってるとか?
とりあえず、匿名で相談可とのこと。