再三繰り返すが、誰かの足を引っ張っても自分の利益になるとは限りません

ちょいと前に入って来た若い娘さんが控え室で暗い顔をしている。
なんでも、朝一番に客から「2ちゃんねるに悪口が書かれているよ」とメールが来て、その内容が転載されてたんだそうな。


…えーと、オレの客にも2ちゃんねるのソープ板でオレが書かれているかどうかご丁寧に検索してくれて、「高村ちゃんって全然名前が出てこないんだね」と不思議な顔をしていたのがいますが、そういうのは何がしたいんでしょうか。なにがどう書かれている事を期待しているんでしょうか。オレにはわかりません。(そしてオレは華のないロートルですので、そんなところで光が当たるような女子ではありません(笑))
というか、いちいち女子にそんなところで何が書かれているとお知らせして来たり、誉めるにしたって「書き込んでおいたよー」なんて知らせるのは上等な人間のする事じゃござんせんよ、ということでひとつ。余計なお世話なんだよ。


それはさておき、その娘さんがぐるぐる考え込んで行き当たった考えの通り、つまらん中傷を書き込んだのはたぶん同じ店にいる女子だろうね。客ではなく。
しかし、そういう事例を見ていていつも思うんだけど、掲示板に客のふりして特定女子の誹謗中傷を書き込む女子というのは、いったい何が狙いなのか。
その女子の事が好きになれないなら、最低限のご挨拶だけしてあとはできるだけ接触を持たない。それでいいじゃん。なんでそんな簡単な事が出来ないかな。吉原、在籍女子は全員成人に達しておろうがよ。


オレのように「まー、2ちゃんねるで何書かれようと、かつてニフ板でやられた『うわなんでこの人はこんな誰が書き込んだかバレバレの事を!』っての以上の書き込みがなされる事はあるまいよ」という「無駄にネット歴が長いゆえの耐性」がついてるような人間はともかくとして、だ。(うちの子供達もさすがに目が点になっていたものである。…まぁ、女の人は怖いよねやっぱり)
普通は、嫌なもんなんだろうな。いちおうオレ達風俗嬢は「源氏名」はまとっているけど、ネットでも「ハンドルネーム」(この言い方もう古いんだろうなぁ。今って何て言うの?)名乗ってるけど、それでも、やっぱりダメージくらうよな。
それで、中傷書き込みの主は書き込みのネタにされた女子がダメージくらって退店すればご満足、なのかね。それはそうなったとしても、その女子が店辞めたところで彼女に来ていたネット指名も本指名もチミのところに流れて来る訳じゃあるまいによ。
自分自身にも労力の無駄、って、わかんないもんかね?


そして、もうここ辞めたい、でなければまとまって休みたいと言っていた書き込みのネタにされてしまったお嬢さん、ネット掲示板にんなたいした威力はありません。チミのネット指名が鳴らなくなったというのは、たぶん結構たまたまです。
オレのように「また今月になってなんで今更ネットが鳴ってるんだ!」(えーと、顔見せ写真更新したのは昨年末…、そろそろまた更新しないといかんのだけど)という事態もあるので、一週間それくらいのスパンくらいのことは気にしちゃいけません。
今更聞かなかった事には出来ないだろうけど、できるだけ忘れる事につとめて堂々としてなさいよ。