生活費のノルマは終わったが

今月の家賃・来月の公共料金各種引き落とし、子供達の教育費はどうにかこうにか稼ぎ終わった。いやホント、本来毎月月の半ばには「余裕を見てもうちにはこれくらいあればよかろう」になってなきゃダメなんだけど。


しかし、じゃあ今月これから稼ぐぶんはうちの貯蓄になるかと言えばさにあらずで。
「ああ、秋以降拠出が決まってるところを今のうちに…」というところ。しかもオレとオレの扶養家族のための拠出ではないのだよなぁ。


まあ、これだろうな。これだよな。「稼いだ所で面白くない」のは。
稼げば稼ぐだけ外に出す羽目になってるからなぁ、ここ数年。
それでも、その面白くなさにはそれなりに慣れて来たけど。このうすぼんやりしたやる気のなさにも。
あったら外に出さざるを得なくなるんだから、やっぱり旅行とか何かしらをうちでやって使ってしまうのがまだしも得策なのかね。今年の春はどこにも行かなかったしな。


ああ、ここしばらくつくづくと「アジアの女」やってるよオレ。
怒ってるけど、結局他にどうにもできなくて見事に搾取構造にはまっているという。なんだかなー。