何が憂鬱って、これがまた繰り返される可能性大ってのが

ピルの無理な飲み続けによる破綻出血とは明らかに違う、大層な腹痛をともなう大出血が未明から。
ちまちまとした出血はここまでずっと間欠的に続いていたけど、腹痛もそうだったけど。続いてるからどわっと来ないような気がしていたのは甘かった。
ああ、婦人科で「大出血でもしない限りは様子見」などと言われた矢先にこれとは。

出血と一緒に、血餅のような、子宮内膜の溶け残りとは明らかに違う(筋腫病みの人はしばしば見ると思うんだが)、とても臓物ライクな血色というより肉色の塊がごろごろと出て来る。うー。これの排出に伴う収縮痛か、この痛みは。
しかし仕事に出てみたり。(はいはい、出血がコントロールできないのも健康管理が悪い、自己管理が悪い、ってね。あー、はいはいはい)

これがまた冷や汗もので。分かるんだよなぁ自分で。仕事していて、「うわこの滑り方は潤滑剤のそれじゃない」って。
海綿詰めても何の意味も無し。おまけに仕事してるとしばしば吐きそうなほどの腹痛がフラッシュ的に来る。冷や汗というかもはや脂汗。
が、なんとかシーツも汚さず客にも気付かれた様子もなく仕事をしおおせた。こうなるともう、いつもと同じように仕事をするってのは不可能。

タイミングがいいんだか悪いんだか、ゴールデンウィークに連休入れてて、今夜からちょうどピル飲みやめてニセ生理にしようと思ってたんだが。
これでピル生理の出血が軽くなる…、ってことはなさげだなどうも。
こういう感じの出血が1ヶ月にトータル一週間くらい続くのなら、またちょっと長期に休む事になる覚悟決めてきちんと診てもらうか…。
最近検査したときヘモグロビン値は11ちょいあったので、今すぐどうこうってのはないだろうととりあえず素人判断。