Images地獄

THE BEST 1200 ゴドレイ&クリーム

THE BEST 1200 ゴドレイ&クリーム

あれ。商品画像なし?(あ、書き込んだ当時は出なかったくせに今更出て来た(笑))
「うわいつのまにまたこんなものが」だなぁ。

現在我が家に「スーパープライス1400」というシリーズの日本発売盤とUK盤があるGodley & Cremeの"Images"だが、以前のがどちらも14曲入りだったのに、今回は16曲入りかい。
しかし、特に未聴の曲もなく、ようやく日本未発売でアルバム未収録の曲のほとんどはちょっと前に出た2in1のUK復刻版のボーナス・トラック(うう…)*1に収録されているので、今回は見送りか。
しかし、Imagesは同じタイトルだというのに編集盤地獄への道を着実に辿ってるなぁ(苦笑)

*1:編集盤はともかく、アルバムというのは最初から最後までのトータリティが大事だしアーティストが意図したそれは尊重されるべきだと思っているので、オレはボーナス・トラックが基本的に嫌い。が、最近「う、許してしまう」と思う事態が。Eurythmicsの再発スペシャル・エディションとか、上に書いたGodley & CremeのUK盤2in1再発とか…、うああ