しょもない素人画像もたくさんあるでよ

"YouTube"という巨大アップローダーなサイトがある。
ここがなんともなサイトで、Videoで「Prince」を検索すると殿下のPVもどっさり出て来るのだが、それより何よりやたらテニプリがずらずらっと…。いや、テニプリはいいから、ね。

子供たちが見つけて「便利なところがあるよー」と教えてくれたので、かつて見たがもはや流通もなく2度とは見られそうにない、あるいはあちらのテレビのみで放送されたものなどをちまちまと見ている。
最近笑ったのは、マペット・ショーでやっていたブレア・ウィッチ・プロジェクトのパロディ。お約束ちゃんと踏まえてます。

で、「うわ見るべきか見ざるべきか」と悩んだのが、イエモンがドームで最後の最後にやった「JAM」の動画。アンオフィシャル間違いない画像なので、息子と「どうしよう…」と頭を抱えていたのだが、ついに昨夜見てしまった。
見てよかったのか悪かったのか。吉井さんの「ずっと歌っててください」のニュアンスが分かったのは間違いなく収穫なんだけど。

ところでずっとひっかかっていていまだ発見できていない「多分Wrapped Around Your Fingerのパロディと推定されるミス・ピギー出演映像」だが、あれはきっとマペット・ショーで音楽PVのパロディをやたらやっていた時期に作られたものなんではないだろうか、と、ミス・ピギーカーミットを追い掛け回す"Kokomo"のパロディを発見して眺めながら考えていた。
マペット・ショー、こっちでも一時期週末のゴールデンタイムにやってたなぁ。ゲストがやたら豪華だったよなぁ。マペットつながりのセサミ・ストリートもNHKからテレビ東京に移ってますますつまんなくなったなぁ。

で、セサミのキャラ、アーニーとバートは「ゲイカップルじゃなくて介護されている人と介護している人にしか思えない」と昔息子のとーちゃんがのたまったものである。そうか、たまにバートが全米鳩愛好家協会のミーティングに出かけている時彼らの家にクッキー・モンスターが泊まりに来ていたりするのは、臨時のヘルプなのか。