わけがわからない

淡々と、12月頭ほどではないもののネット・雑誌指名が続いている。まぁ、相変わらず狐につままれた気分である。

ひとつ分かったのは、写真撮る時って本当に笑っちゃ駄目なんだな。
特に目は絶対に笑ってはいけない。口だけ。本当に口角だけ上げりゃ見栄えのする写真になる。というか、それしか方法はない。

…しかし、「仕事する人」「仕事ができる人」か。
オレは十人並みのオールラウンダー(受け身やや苦手。何故って客のほとんどが決定的なまでのへたくそだから。擦過傷あるいは裂傷に近いダメージ負うから基本的に逃げ腰)ではあるとは思うけど。ゆえに技術向上はまだ少しずつでもせにゃならんと思うんだけど。
今のオレがもし本当に「仕事をしている人」なら、駄目だろ、吉原。

いや。それも幻想に違いないんだけど、何か見た事も訊いた事もないようなテクニックとかなんつうか、どこかにあってほしいというか(笑)
まー、いわゆるアクロバティック系サービスは客側の体力というか身体能力の問題で(半病人のオレが呆れるほど皆さん体力がありません)、実際全然客にとって気持ちよくなかったりする様子なんで、ほとんどやらんのだけどね。