2012-09-05

  1. 「えー。全然普通だよ」は「受け入れたよー」の言葉じゃないというのが、むつかしいところだ。
  2. それがどういうシチュエーションにおいて本人と周囲が「困った事になる」かも、まちまちだし。しかし、その事態は外に出たら割としょっちゅう起き得るというか起きちゃうもので。事前に周知しとくのは、トラブル回避よりトラブルになった時のサポートが必要だから、なんだな。
  3. 発達障害とか非定型発達とか呼ばれるあたりの状態は、つくづく、初見とかさらっとしたつきあいの中では「えー、全然分からない。普通だよ」とか「しっかりしてるように見える」ゆえにめんどくさいんだなぁとか、またも思ったり。
  4. 共産党の軽自動車な宣伝カーに"No Nukes"のステッカーありて。しかし共産党ってのはだいたいどこでも地方議員さんが「何かあった時に陳情すると使い勝手がいい」ってのが地元民による評価で、ここ30年くらいずっとそのまんまだなぁ。
  5. トニー・フィッシャー兄貴の声が喝を入れてくださる。しかし、トラブルファンクの曲名ってつくづく適当だよな。そこも好きだが。歌詞っつうほどのもんじゃないとこも。
  6. 水分が出たら困るとか、細かすぎちゃ困るし不揃い過ぎてもとなると、意外とフープロはなぁ…。根菜炒めた仕込みを冷凍して包丁研いだら本日は帰りまする。
  7. @assam_go 結局、フードプロセッサーでがーっといけるのはミートソースの野菜とハンバーグに混ぜ込む根菜くらいだったという…。それでも、そいつらまで刻む事考えたら、格段に楽なんですが…。
  8. あー、岡村が聴けないって、そりゃかなり自分も落ちてたんだな。殿下だとレイチルばっか聴いてたり。
  9. 「早熟」までの岡村靖幸はこんなにアッパーだったのか。
  10. さー、じゃあ次行こう。
  11. @assam_go 包丁の機嫌がいいうちには、物理的には泣かされませんが、用途別みじん切りのサイズでポカやらかしそうになります…。
  12. 容器問屋さんで値下げを粘っているのか単に話相手にしているのか、如何に店がどたばたしていようとレジ前で店員兄さんを捕まえてひたすら話込んでいたおとーさんが。1個7円(では到底無理)の容器って何だろな。
  13. @oildollar わぁ、ありがとうございます。状況判明したらすみやかに返信させていただきます。
  14. 仕込みとは玉ねぎ刻み大会である。
  15. 最近はいろんなことを「まぁ、メタフィクションですから」でスルーしてみます。
  16. 最近の跡部の金持ちレベル、もしかすると「こち亀」的領域に達してますか。
  17. どうにか2度目の洗濯物と朝食にたどり着く。
  18. あー、最後に塩こしょう派ポテサラかー。
  19. @assam_go ひゃひゃひゃ。
  20. 起動してるんだけど目が覚めていない。

Powered by t2b