2012-07-01

  1. 「もう孕まないかどうかはわからないが、もう生まないんだな」と思ったので、また猫と暮らし始めたという。しかし、ここ数年のうちにジャンボ宝くじなんかが当たった場合は、「ちょっと駆け込みで年子いってみようかな」と思うあたり、チャイルドホーダーの素養まんてん
  2. @tabitora1013 子供に拒否権がないのはまったくその通りで。しかし、引き合いにお出しになった事例は、この際まったく適当とは思いません。物乞いを生計手段としている人々に非礼なのではと。
  3. すでにご存知の方の方が多いでしょうが、ええ、わたくし狷介です。
  4. そのへんのところは、そんなに簡単になんかの比喩やら批判やらに持ち出していただきたくない。
  5. 生計手段となりゃ、そりゃもう当然、なりふりかまいませんよ。ええ。
  6. うん、元というか気分的にはいまだ売女に向かって、物乞いの話をするからには、それはw
  7. @tabitora1013 大人の思惑はこの際おいといて、子供が受ける感じる難儀はどんなもんかなぁとだけは考えます。ものすごく、いろいろな角度から脅かされる場ですし。で、何故そちらは生計手段の物乞いのお話を?
  8. @chihiro_san そうだ行かれた事あるんでしたね。去年だったか一昨年だったかの、「全裸行灯に靴下投げて穴開け狙いストラック」も楽しかったですw
  9. @yuco 素人はさばこうとするより、ぶつ切りにしてどうにかした方がいいよ絶対にと、職人さんから聞いた事があります。素直に「そーだろーなー」と思いました。家でうなぎだのあなごだのはもだのはさすがに…。
  10. 個人的つわり期の謎・わたくしの場合なぜかグレーフフルーツとヨーグルトに異常な嗜好が行くのだが、オレンジジュースは当然気持ち悪くなるのに、何故か平気だぜグレープフルーツ。普通柑橘全アウトなんじゃ。(と、疑問に思いつつそれらばっかむさむさ。ヨーグルトは瓶限定)
  11. 梅ちゃんの青いシリーズに限らずワハハ関係はそういうものだが、しかし、梅ちゃんのライブの最前列に陣取る単発ガチムチ兄さん達は、目の保養である。彼等がまんこに用はないのは明白だが、見るくらいは許して下さいすいません。
  12. @chihiro_san 楽しいですよ梅ちゃんの青いシリーズ。客席参加企画で渡される封筒の中身とその使い方の毎度のしょうもなさ…。
  13. さらに、まだ未完成とはいえ別人格であるもの、そして自分のスタンスを考えるったってまだそれはってところにいる人に、君だってその保護者養育者とおんなじ意見だよねーとやっちゃうのは、…きつい。
  14. シュプレヒコールも怒号ですからね。そんなに怒号に強い子供ってそもいないんじゃないかと。
  15. デモって、どんなに平和裏に終っても修羅場と紙一重だよなあ。いろいろ事情はおありでしょうが、どうにかして、ちいさいかたがたは参加させないようにするというのは、むつかしいでしょうか。
  16. しかし、海老オクラプチトマト(他に少なめの鶏肉、なす、たけのこ)のグリーンカレー、意外や男性受けであったな。次回からはもう、そちらだけで行く。うん。
  17. 細かい事が、わりと試行錯誤。まぁそんなもんですね。
  18. で、殻付けたまま背わた取らないと、どうしてもちょっとそこがぼろっとしていかん。
  19. えび、やっぱり1分だな。茹で時間…。
  20. 主婦はかなり割と否応なく「家全体への奉仕者」にされるわけだが、女性全体がその予備役みたいなもんだと見なす向きもあるわけで、女性の趣味が「家庭的」な方向だと歓迎されるのは、あー、まー、その。げんなり。
  21. まー、トスサラダ作成時になるべくでかめにレタスちぎったり、姑息なこころみはね、いろいろしますね。
  22. 今日は、前半がグリーンカレー(やっぱりエビオクラプチトマ人気。ゾンビさんサジェスチョン感謝)、後半がコブサラダという。あー、もうメニューから外す勇気が出ない。オペレーション速度の向上につとめます。
  23. そういう商売ばっかやっとるものが何を言うか、だが、あんまりどぎつい欲望喚起には、うへぇ、なんだよなぁ。
  24. 民放の夕方のニュースショーを見なくなって(時間的問題ではなく見られなくなって)久しいけど、押し付けがましさに閉口するグルメ特集企画、まだまだあちこちでやってんのかなぁ。
  25. レバ刺し、ちょっと前まで「いかもの」カテゴリー扱いのたべものだったのに、「食べないままでいるのは損」みたいな扱いになったのはいつからだろう。
  26. 子供はすさまじいものを見なくていいのではなく、見ない権利がある、のだよなぁ。しかし見せたい人がおるのか。
  27. @omameyama ミートドリアを焼いて灼熱地獄にならないのですもの…。
  28. 出前でプッタネスカもどんなもんかだが、トルコライスもどんなもんか、だなぁ。
  29. ううむ、厨房の中が暑くない。ということは世間様は肌寒い?
  30. しかし、出勤途中の業務スーパーに、ここいらへんでは一番お安くチャオコーのココナッツミルクが出現したのは、喜ばしい。
  31. ちーとメニュー選択をしくじった気がしなくもない、この陽気。
  32. まかない食べながら、わたくしが講習会で聞いた「卵大量割り置きの上、そのボウルをコンロ近くに置いてさぁ大変」について配達人に解説した本日であった。
  33. 公衆衛生にかかわるひとびとは、何度サルモネラカンピロバクターや病原性大腸菌の違いを説明する羽目になるのだろう。
  34. ブラックオリーブの4号缶詰なんて、使いきれっこないと思っていたのに。いたのに。ストックしておかないとやばいもののひとつにまで出世。
  35. 部門4、サイドメニューの売り上げ額売り上げに占める割合が、コブサラダがブレイクしつつあるここしばらく、おかしい。昨日今日は、あれが基幹商品ですらあった…。
  36. おや、今日は横になったら足全体がばくばくしておる。
  37. サンフラワーはそこまでの売れ筋ではないだけに、ちとぎょっとした。特徴のある香りだが。
  38. 前職では、ベビードールとかそのへんの、ありふれててさっと消える記憶に残らないものばかりつけてたが、そのへん切らしてプライベート用のもんつけたら、ずばっとフレグランスの名前を言い当てた客人がいたな。
  39. 開封を、1瓶とっといてある程度には、あの香りは好きだったねぇ。また、人とかぶらないんだよねぇあれが。
  40. ここのところ、やたら香りに記憶を引きずりだされる。かつてわたくしが長らく愛用していたクラランスのエリジウムは廃番になり、そら誰かしらの心の平穏にゃいい事なのかもしらん、と。
  41. あの青い車より、自転車で釣り竿背負ってやってきて欲しいんだな。
  42. 店の近くの路地に、道に覆い被さるような立派なくちなしの樹がいるのだが、その下を行き来するのが楽しいような苦しいような。
  43. ところで、先日家で白アスパラ三昧という贅沢をして分かったのは、白アスパラはやはりちーと長めに茹でた方がおいしいというか、らしいなと。幸せでしたありがとうございます。
  44. @GHLFav@koyulic7 前職当時、吉原の女子がよく検査に行ってる婦人科の先生にHPVワクチンについて訊いたところ、スキン接客だろうとNS接客だろうと、業界歴が長かろうと短かろうと「手遅れ」とは思わない、接種をすすめたい、というご意見でしたっけ。
  45. そしてとりあえず、「子供を守る」ってことの実際のありよう、やり方も、ひとつだけなはずがないわな。具体的なところはさておき、「これだけが正しい」を言うところは、いぶかしく見る。
  46. かの雑誌の創刊当初の、子育ての上で親はもうちょっと適当にざっくりやるがよろしいよっていうスタンスは良かったんだけど。
  47. 雑誌名の割にどうも基本頑強なところにフォーカスがいってばかりで、子供が育ってきていたのもあるんだけど、「ち・お」は購読やめたんだよなあ。あらかじめそれなりのバイアスがかかった意見が出る雑誌というのは承知で読んでたんだけど、それでもなぁと。
  48. リツイートに関して。ワクチンが無意味であると言われちゃうと、どうも。「ちいさい・おおきい・よわい・つよい」誌あたりがインフルエンザワクチンには意味がないと盛んに喧伝していたりしたけど、それは皆がいわゆる「健康体・頑強」って前提ありきだからねぇ。
  49. 「子供を守れ」っていう大義名分の裏にあるもの、なぁ。
  50. ミックス希望が来たら、うん、応相談にしよう。うん…。
  51. 明日は鶏と海老2バージョンから選べるグリーンカレー、ってなことで。
  52. 明日のメニュー作成完了。

Powered by t2b