2012-03-31

  1. あー、やっぱり高得点だったかー。
  2. わからんなー、これは。
  3. えー、そこで転倒しちゃうか。
  4. いつ見ても、奇麗に滑るよなーチャン。リンク狭く感じるけど、本人が一番そう感じてんじゃないか。
  5. 今日もがっつり目が見開かれてるなー。
  6. @Takeakt ここんとこ、向かうところ敵なし感の高得点王ですチャン。
  7. ああ、4月の領収書と伝票・ジャーナル袋作ろうね自分…。
  8. なんだ、いい世界選手権だなぁ。テケ地蔵のご加護かねこれは。
  9. いやいやいや、素晴らしい大ちゃん。
  10. ナンデス君、どしても照り降り激しいなぁ。
  11. あー、今日は曇天のナンデス君か…。
  12. やっぱり、フランスのヒーローなんだなぁ。この大歓声。
  13. もあ、いっそ、ジュベールはショートはライズ、フリーはマトリックスってことで決めてしまうのもいいかもしんない。
  14. いいジュベールなんだが、どーにもプログラムが古いのが…。
  15. そしてこのタンスから引っ張りだしてきた衣装である。もう裾めくれなしだよな。
  16. 今日も素晴らしい東神奈川ぶりでしたね。
  17. カメラ、寄り過ぎるな、ほんとにな。
  18. もはやわたくしはアモディオのステップを「スーパー東神奈川タイム」と呼ばずにはいられない。
  19. ななみ先生、感無量だよなぁ。
  20. ホントようやったよゆづるくん。
  21. 牛肉とセロリの炒め物がイメージ通りの味に仕上がって良かった本日。サルサソースとミートソースのおかげで、大量のセロリの葉っぱが出ましてね。
  22. えらく冷え込んだな。
  23. バスが交差点を曲がってくるのを待っている。
  24. ここの居酒屋さんも閉まってたのか…。
  25. あと10分煮たら火とめて、店を出るばかり。
  26. 8時半にはうちに戻ることができるので、男子フリー、見られるな。よし。
  27. わたくしの口にはおそらく入らないものを、6時間かけて作る。まあ、愉快であるよ。タイムトライアルじゃなかったし。
  28. おや、風がやんでる。買い出しパート2に行ける。
  29. 懸案の包丁も研いだ。
  30. 明日の日替わり含めて、だいたいの仕込みのケツが見えた。あとは時間に仕事してもらう感じ。
  31. いや、「魚は殿様に焼かせろ、餅は貧乏人に焼かせろ」ってひどい言葉があるそうでしてね。
  32. これから煮詰めていくんだけど、以前の倍量以上を煮ても、て んで1営業サイクルもたなくなってしまったという。
  33. ミートソースのひき肉もまた、王様のように鷹揚に混ぜるべきものである。わたくしが幾ら貧乏人だとて、相応にかき混ぜてはならない。
  34. 店で聞く雨音。
  35. あちら側は、東京クロージングの建物がいい感じに防壁になってたんだがな。夕月さんの看板が見え過ぎになって、むしろなんだか痛々しいんだな。
  36. ほっといたって、幾らでも減りそうだ。吉原の風呂屋
  37. 東京クロージングは移転したのか閉めたのか。増えるはコインパーキングとマンションばかり。
  38. 下町の中の焼きもの窯の煙突。
  39. それにしても、それにしても、千束通り水源の閉店は悲しい。あのおいなりさんも、記憶の中だけの味になってしまった。
  40. このところ、微妙にのしてきたなこの界隈のローソン。
  41. なんじゃこの突風。
  42. 雨量はともかく、ちょっとやめてくんないかな、この風。
  43. 娘が、「一浪したとはいえこの結果は、間違いなく方々からのマネーパワーである」と断言してくれるのは、微妙に切ない。
  44. 言えたところで、死んじゃった人に「もう大丈夫だよー」と言うのは悲しいので、そういう方面にはまだ十分に生きているうちに言いたいものである。が、なかなか難しい。
  45. なるほど、見事に円環になって閉じるのか。
  46. 「死にました」と来たか。
  47. 基本的にNHK以外を受け付けないうちは、どっかがえらくおかしいんだろうな。
  48. 東京に戻ってきたら、お顔が見られる時間の番組担当して欲しいもんだなぁ。
  49. いや、もはや公式でまろ…。
  50. 公式まろ…。
  51. 朝見逃したカーネーション見てから出かける。
  52. フィギュアスケートペアとアイスダンスの地上波放送での冷遇ぶりひどい。ひどすぎる。
  53. 週末、皆で包丁研ぎましょう。
  54. こうなっちゃうと、開店前だけじゃ無理。
  55. ミートソースとタコスミートとサルサソースといっぺんに切らすって、どんな不手際だ自分。
  56. 出した金はどうせなら生かしきりたい。だの資源ゴミにするよりは。
  57. 本職の方が即座に「それは見たい」(決して「欲しい」とは言わないところが賢明でいらっしゃる)と返答したあたり、受験産業の情報って、あんまり外に出ないんだな。
  58. 譲渡転載禁止の範囲やいかに。しかし、捨てるにしのびなかったのだよな。
  59. 娘が、後輩のためにはなるだろうが無法である行いをしに出かけた。
  60. @torishin0612 服部さんが誉めてるとなんかてきめんにうさん臭くなりませんかw
  61. @torishin0612 爪切りとか鋏とかすごい誘惑なんですが、まだ手を出せずにいます…。
  62. 日本橋木屋による包丁の研ぎ方指南。http://t.co/zzWOquzU
  63. 「包丁一本、さらしに巻いて」というフレーズが脳内に浮かぶと、マカロニほうれん草のクマ先生が「オー、ノー!」とさらに脳内で叫ぶのは、もういい加減やめにして欲しいです。70年代引っ張り過ぎです自分の脳味噌。
  64. あの、切れない方が怖くないですか。包丁。あらぬ力のかけかたになったりして。
  65. 包丁一本、さらしに巻くのは鋼だからですね。
  66. 親子揃って、割と簡単に悲しくなることが判明しました。
  67. 「いっぺんそうしちゃうと、どうしても生野菜が鉄臭くなっちゃいますわよねー」「ホント、そうなのよ。あれ、悲しくなっちゃう」
  68. 「振り向いたら錆びてるものねー」「そうなのよねー」
  69. 頑な鋼派だった母が、実家でついに日常用にステンレス包丁を導入したのを見た時は「うん、そうなるよねぇうん」と思った。
  70. 鋼はお安いんだけど、「切った、はい洗った、はい拭いた」をやらなならんのが。厳しい。
  71. そこまで調理しない方は、ペティナイフだけでもちょっとお高いの買うと、便利かもしれませぬ。
  72. それがまた、朝一番作業だったりするからなぁ。
  73. 店でつながりレタス千切りが増えると、「…あー」って気分になりますね。
  74. やっぱり、包丁は1万は越えてないと駄目なんかなー、と。
  75. @qtbrowneyes すいません余計なサジェスチョンをしましたw
  76. まぁ、子供達が使ったりしたら、そも刃こぼれとかいろいろひどいもんなんだけど。自宅のは安いヘンケルス
  77. 使用頻度が激減した自宅包丁も、せめて半月に一度は研ぎたいところである。こちらはまだ先日研いだ威力が持続中。
  78. @jinon ほどほどの値段で快適性なら、やはり木屋のエーデルワイスシリーズをお勧めします。
  79. 調理の快適さを損なわないためには、やはり週に一度くらいの頻度で研がないと店の包丁にはイラッと来る。
  80. 野菜だけ切ってる分にはなんだけど、骨付でなくても、どうも肉を切るとてきめんに切れ味が鈍る気がする。
  81. じのんさんありがちう。そうだ今日店に行ったら包丁も研ぎたいんだった。こないだの店休日に研げなかったから。
  82. …ああ、店を休みにするなら、男子フリーに間に合うように帰宅しよう。昨日はジュベールの滑りを見られなかった。
  83. 万超え白血球の血液でも、他のもろもろに問題がなければ輸血に使われたりしたのかしらん。
  84. 活性化というか、無駄に白血球が多くて無駄に活動している自分の場合、適切に動くようになる、なんだろうなぁ。思えば、献血などしていた時代からコンスタントに1万越えていた白血球。
  85. @jinon ああ、体温はこれ以上上がるとw(常時37度越えております)
  86. 雨に降られるが、店に仕込みに行くのは午後。
  87. @jinon そうしたいところです。自分以外浴槽に浸からない事が多いので、風呂に湯を張るの躊躇しちゃうんですよねぇ。軽く30分以上シャワー出しっ放しな人もいるので、帳尻合わせ的節水したりで。
  88. 細菌だのウイルスだのにつけこまれやすい。
  89. 腎盂腎炎と帯状疱疹どっちがいいかって地獄の獄卒に尋ねられたら、考え込む。
  90. 肋間神経をやると、胸郭って広がったり閉じたりするのねぇと実感する。
  91. 深呼吸するとまだそれ相当の痛みは走るんだけど、割と早いこと水泡がかさぶた化いたしましたよ帯状疱疹
  92. えらい久々に寝たいだけ寝た…。
  93. 引っ越しとその準備や搬入作業中みたいに、外部に預けるしかない場合もあるのだが。
  94. @iong 単純に猫の面倒を見て欲しい場合は、ペットシッターさん召還の方が安上がりだったりしますねぇ。
  95. いいんだか悪いんだか、気が付いたら基幹な売り物の仕込みがいっぺんに切れてしまったので、明日は臨時で仕込み休み。

Powered by t2b