2012-03-23

  1. これから帰宅してメシ作るかと思うと、えらいげんなりする夜です。
  2. きゅう。
  3. そのへんの仕事も、、かつてはどっかの駅前なんかで手配師が声をかけて人を集めていたものなのだろうか。「2日働いて、額面は1万5千円、かぁ」と、再来月二十歳になる人は考え込んでいた。
  4. 娘がぼちぼち、日払い単純労働バイトに出ているのだが。「たまに若くないというか、50代それ以上の人を見るけど、基本的には若い人ばっかりだ」とぼやいていた。
  5. さて寝よう。
  6. @saitoyasuyuki タイミングの問題が大半なのですが、店にいるとしばしば「作ったはいいが食べられない」という場合も。とほほ。
  7. パンチェッタ作りたいなぁ。脱水シート使えば簡単らしいが、意外とやる暇がない。
  8. そして今夜の遅い夕飯は、鶏レバーによるレバニラと豚汁でした。今日はレバー揚げないバージョン。
  9. 茶猫さんの嘔吐騒動でさらに抽出時間が長くなったハーブティが、なんか怪我の功名。うん、こんくらい酸味が強い方が好きなの。
  10. そも滅多に食べないし、あんまり他人様の作った物に文句は出ない方なんだけど、今日はしみじみと食材が気の毒になった。で、家にろくすっぽ帰らないであの弁当ゲーセンの裏で食べてる坊主どもは、おうちにちゃんと帰った方がいいぞとつくづく思った。
  11. とりあえず、そりゃ価格の違いがあるから当たり前なんですが、当店のごはん、米、かなりおいしいと思います。
  12. 芯が露骨に生の唐揚げってのは、どうかと思うんだ。しかもその場調理じゃなくて作り置きものでそれというのは。
  13. あの弁当屋さんとはもうご縁がないな。そうそう「失敗」がないものがあれというのは、うん。
  14. しかし、人様にごはんを売って、店にいる間自分のごはんを作る暇がないというのは、笑える話なのかなんなのか。
  15. 売り上げの割にどたばたしたのは、閉店間際、売り切れたミートースのかわりにナポリタンのオーダーが続いたせいか。いちから調理ものが続くとどうしてもなぁ。
  16. ああ、暮しの手帖のフォーマットに免疫がない人は、あれが新しいというか不思議なのか。
  17. 明日のスープの方策も決まった。
  18. しかも、食べた直後にテンション上がってどたばたして、さらに吐く可能性を高めるという。たいがいになさいな…。
  19. がっつき過ぎて喉にひっかけて、食べたもの全部吐いてしまうのが茶猫さんのパターンである…。
  20. 本日も一昨日ほどではないけどミートソースものラッシュが続いて、このところ避けられていた売り切れをやってしもうた。
  21. まさかあのミートソースの残量が2日間で消えてしまうとは…。明日も日替わりスペシャル無理だなー。

Powered by t2b