2012-01-01

  1. @GrlldChsAsp あー、品川ナンバーな離島の遠縁宅で「いももち」だ「よもぎもち」だって言って作ってるものと、よう似ております。炙るほか、きっと揚げ焼きも向いてるかと。
  2. ご当地では、そりゃそうなりますよね、という。
  3. @parlan スペイン語をうかつにとってしまった自分としては、単語にオスメスつける言語はそれだけでめんどくさいのでおやめになったほうが…、と言いたいんですが、「何を言っても格好良く聞こえるじゃないですかドイツ語!」と胸を張っていますw
  4. ドイツ語を使用している地域に「アルザス地域圏」が当然あるのだが、子供等に「最後の授業」の「フランス、アルザス、フランス」をネタ解説しなければならなかったのは衝撃であった。もうどの教科書にもおらんのかね。
  5. ニューイヤーコンサートから、女子浪人生に「ドイツ語ってどのへんの国で使われてるの?」と尋ねられたので「ドイツ語圏」で解説を見せたら、第二外語に取る気まんまんになっている様子。
  6. 昔からドラマクイーンの心をとらえて離さないチャイコ。
  7. なんでも舞踏曲にしちまえ展開w
  8. たしかに、今年の花はどうも貧相だなあ。去年って花と花の間にリボン装飾あったりしなかったっけ?

Powered by t2b