2011-08-12

  1. 今、@NHK_PRさんがまた絶妙だった。うん、今日のびずすぽ、のっけがニセジュン。
  2. 近田アナと言えばスタジオパークのちかダネコーナーな訳だが。彼がニュース番組にいるのはちょっと不思議な感じだな。
  3. …うち、NHKが好きすぎると思う。
  4. それ堀潤やない、近田アナや! と家族で合唱。
  5. 起床から、すでにコップ2杯の水とコーヒー1杯。そしてだくだく。
  6. たしか、みなみたくに岩谷時子って組み合わせで、「ああ、そういうころに新設されたのかこの学校は」とか思ったんだよな。
  7. 南こうせつなぁ…。あれ、岩谷時子作詞は息子が最初に行った小学校だったっけかな…。
  8. メニュー印刷があがったら、シャワー浴びて朝食とって、本日も店に行くと。
  9. コーヒー飲んだら、メニューちょっとだけ手直ししよう。
  10. 小一時間、ストレッチだのセルフマッサージの限りを尽くしたので、起床しようと思う。
  11. 低周波治療機より、中山式快癒器のほうが、気持ちいいと思う。
  12. セミダブルにひとりだと、かなり変な姿勢がしほうだい、なんだけど。それでうとうとして手足がつると、情けない。
  13. 働くにしても、基本、鞭打たれない怒ってない牛のようにダラダラ、の方が、やっぱりいいかなぁ。
  14. なんで休日まで働くかって、休みがあけた途端、そんなに猛烈に働けっか、だからだな。
  15. 食べるものがないと茶猫さんに抗議されているが。もう、今日はじゅうぶんに食べたよ。君も黒猫さんも。
  16. 予報で言われていたよりは、随分涼しくなった気がする。
  17. 激ぬる風呂に入ったので寝る。
  18. 娘の高校受験年度だけ、進研ゼミやらせてました。安物ながら、娘は望遠鏡をゲットしました。学校からの話だけだと、さっぱりわからなかったんだもん。っていうか学校が把握できなかったんだもん娘の受験学力。
  19. なんでジョジョ。しかも6部。(うっかり、息子が見ているアイマスを見ている)
  20. …いや、ネグレクトしていてこんなぺかぺかの皿、ないわな。
  21. 水入れ以外、ネグレクトしているかのような猫皿になっている…。朝まで、本当になんにも出ませんよお嬢さん方。
  22. 沖縄の方が、北海道内陸部より最高気温が低いとか、「南国」の定義ももうなんだかよくわからない。
  23. アーテミスやらザナベレやらの時は、ドライフード皿に夜食追加した途端、黒猫さんまでいそいそと猫ごはん場に向かう。普段は、よいしよと抱えて餌の前に置くと「…おや、ごはんでしたか」とばかりに鷹揚に食べ始めるのに。缶詰ですらそうなのに。
  24. ところで、コミケと言えば「男の三日目」だが、あれは「丸井男の三日間」と何かつながりがあるのかどうかが、積年の疑問である。
  25. もちろんそのへんは子供達の所有物なのだが、わたくし、たまに手に取ってみる事もある。
  26. で、うちの本棚には時雨沢恵一ものがほぼコンプリートされているが、成田ものはデュラとバッカーノだけがコンプリートされている。
  27. 兄妹間で、デュラララのカップリングについての考察が開始されている。テレビではうさぎドロップがついている。
  28. 息子「タイバニは、公式が東南の風を絶えず吹かせているから、ちょっと火の気があっただけで大炎上する」 娘「油もまいてるよね、公式!」
  29. 息子「腐女子は、火のないところに、赤壁を起こす。風は、祈祷しなくても、起こす。妖術でも仙術でも何でも使って、起こす」…まぁ、そうですね。
  30. ゆうきまさみさんの深夜のうな重画像ツイートに、真っ先に思ったのは「ああ、瓜のぬか漬けいいな。季節だな」だったが、息子が「ゆうきさんのフォロワー数でこれ、どんな大規模テロなのよ!」と叫んで、ああ、そういうことなのかとやっと理解した。(だいたいいつもこういう風にズレている)
  31. 居住15年目に突入してしる新事実・うちの風呂のぬるく沸かす限界は37度。
  32. @doggylife 来年、谷中の桜の下で是が非でも歌います。できれば、深夜に同じ41才の春を迎える方々とGメンよろしく、賛同に1列展開で歌いたいです。
  33. ところで、繰り返し申し上げますが、細木数子さんのアドバイスを受け入れると、人生の2/3の期間はなんにもできないそうですよ。
  34. バカボンのパパが41才なら、自分はあの41才を絶対に笑えない。上回れない。そんなことをたびたび思う、間もなく40才が終わる夏。

Powered by t2b