2011-07-10

  1. あー、来週17日ですが、うちの店、出前やらない営業となります。で、通常メニューの他、ホットサンドメーカーであれこれ焼いて遊んでみようかと。
  2. グリーンカレーもぼちぼち出たなぁ。
  3. 今日は猛然と出て行くジャークチキンとラタトゥユ丼。明日も仕込むよ。
  4. アイドルタイムのホットサンド3連発を出発させ、高橋幸宏を流す。Blue Moon Blueなど。
  5. 暑いがホットサンド日和らしい。
  6. 調理に使うんなら、無調整豆乳のがいい感じだなぁやはり。
  7. 予想の通り、冷たい豆乳スープ(和風)は、飲む冷奴の趣き。
  8. もうこれ以上は色鮮やかになりませんな。水冷中のラタトゥユ 。
  9. 今日もコンロ前、おあつうございます。首から旅館タオル。
  10. 今朝も指だけがグローブのようである。むー。
  11. まぜものに是非はあろうが、缶いりココナッツミルクはチャオコーのが一番好きだ。
  12. ちなみに、十代終わりとはたちと四十路で構成されている我が家で、本日れんこんに乗せたひき肉の量は家族全員ぶんでにしゃくぐらむ。普段の食生活で、ひとりあたりしゃくぐらむの肉を食べることもあんまりないのが我が家。
  13. 肉ばっかり200グラムも食べちゃったら、日々の糧の中じゃあまして他のもんなんも入らないじゃないか。子供が野菜食べないって悩み、案外「肉多過ぎ」ケースがあるのかもな。
  14. しかし、世の中動物性たんぱく質と炭水化物が本当に好きなんだなぁ。毎日のように1食200グラムの肉なんか食いたいかなと考えるけど、食べたい人、けっこういるんだよなぁ。無理。
  15. ちなみに、うっかりお気に入りに入れ忘れたが、最近励まされた動画は武藤敬司の動画であった。全盛期の彼のローリングソバット、美しいよなぁ。
  16. ビキニなバニーちゃん絵も、ごわっと出るんだろうなぁ。というか、ジェバンニな職人さんがたはもうこのまんま夜っぴいて描き続けるのだろう。ボクは倒れる。
  17. 息子に腐男子素養があったことを知る夏…。
  18. @gardenex 子供等が、ひー、とか、わー、とか、あああ、とか言い続けてました。明日のぴくしぶもきっとそんなんでしょうねぇ…。
  19. 冷たい昆布出汁1に豆乳1ではいかんせん薄いだろうか。半量それでやってみて、調整すりゃいいか…。
  20. 帰宅時息子が「今日は空折クラスタ絶叫の回かぁ…」とぼやいたのがいたたまれなかったが、こういう展開かぁ…。
  21. 帰宅してからシャワー浴びるのも、なんかどうも「塩抜き」っぽい。
  22. 息子に立派な腐目線を植え付けたアニメこわい。
  23. 水場は店で一番エアコンきく場所と言っていいんだけど、コンロ前はまぁしゃあないですな。ミートソース煮込みながらラタトゥユの野菜炒めてさらにスープ煮てたりすると、なせが自分に塩がまぶっているという。
  24. 今日は新れんこんのおかげで夕飯作りを乗り切ったという。れんこんの豚ひき肉乗せ焼きに大根水菜サラダの添え物、ちんげん菜炒め、ゆでとんもろこし残り、店スープの残り、そんな夕飯。
  25. ああ、はい、そろそろタイバニなんですねおこさんがた。
  26. ビシソワーズ、初登場時はあんなに売れなかったのになぁ…。
  27. @manachaval もう、極力煮ないで済ませたいですw 金曜は残りを自宅持ち帰りすると期待していたビシソワーズ、ありがたいことに完売しました…。
  28. あとは、あくまで個人的な遊びで、プリンやら、やっすい板チョコとやっすい市販マーマレードの組み合わせなんかをホットサンドにしてみたいと思う。
  29. しかし、なぜラザニア風ホットサンドは妙な当たり方をしたんだろうか。ホワイトソースか。やはりホワイトソースなのか。
  30. あとは、カレーのルーをちょっと加工してやっぱりホットサンドの具にしてみっかなぁとか画策している。
  31. 明日のメニュー製作終了。ポテトサラダのホットサンド投入。
  32. 明日は豆乳の冷たいスープに、きゅうりの角切り入れたろ。暑い。

Powered by t2b