2011-05-22

  1. 前職で徹底的に嫌われた人がそうだったんだけど、あまりに常軌を逸した、しかも自覚を欠くコントロール・フリークに出逢うと、とりあえず「そりゃ、いったい何の不能感の埋め合わせだい?」と真っ先に思うくらい下世話で意地が悪いので、だいたい間もなく嫌われる。が、祖母は違ったのできつかったな。
  2. 支配的である事の大失敗なぁ。
  3. @m_Chrysalis それなら、げだっぷすたんだっぷよりは、りでんぷしょんそんぐとか三羽の小鳥かもですな。
  4. 支配欲の権化系女性と言えば、こと乳幼児期のわたくしには母より遥かに接触時間が長かった祖母の事を真っ先に思い出すのだが、そら、父方一族は少子化するわなぁというのは、ようやく最近にして思う。
  5. @m_Chrysalis んっちゃかんっちゃかんっちゃか。
  6. うん、鍋の方がどうも、腕や背中の筋肉は広範囲に使用している感じだなぁ…。
  7. @nankuleism この雨なので、もうちょっとしたらもう明日の仕込みだけやりに、基本開けない方向で店に行こうかと。まだまだ身体が慣れてなくていけません。
  8. 日暮里駅付近、たった今小やみに変化。
  9. どちみち今日は出前やりませんが、雨の日に息子に配達に出てもらうのは、この状況下で不安というか心配はもちろんありまして。
  10. ちなみに、体重減少は10%には満たないのだが、脂が減少して筋肉になったところが大きいらしく、自宅にいると娘がわたくしに生じた余り皮を悲しげにつまむ。まー、四十路でも、そのうちおいおい皮も減って行くじゃろうよ。
  11. だいたい、開店から3ヶ月で身体にまつわるトラブルは出そろうんじゃないだろうか。Macのキーボードなんか、なんぼ打っても腱鞘炎にならなかったんだが。
  12. 児玉さんやものごっそい雨や腱鞘炎にて、いまだ自宅足止め。店にもそんなに重い鍋はないのだがなぁ。手首から手の甲からやられてしもうたな。就寝時に湿布か。
  13. さて、今日の出前しないよ店内だけ営業ですが、いささかの休養をいただいて午後3時あたりから、もろもろの作業がてらぼちぼち開けております。
  14. ああいうのは、まず力関係が規定されないと落ち着かないからやるらしいが、自分以外は全部手下でないと落ち着かないというのが、どうもわからん。
  15. ほっときゃ良いのだろうけど、どうも、出会い頭に威圧だ威嚇だをかましてくる人物には、いちいち「わたくしアナタを軽蔑してます」フラグを立ててしまうよなぁ。
  16. ダイナミックオーバーシュートなぁ。
  17. おや、お元気でいらしたんだ。よかったよかった。
  18. ビール中瓶2本弱で、夜中に起きる。ところで、息子も瓶なら飲みやがるのであった。まぁ、家に生ビールサーバ置く人の気持ちもわからんでもないよね。

Powered by t2b