2011-04-12

  1. 周囲に「なにせ、ここまでがあまりに早かった」と言われ、「あ、そうか。そうだな。あんまりなハイペースだったな」と思うに至る。
  2. でもレーザープリンタの上に乗るのはどうかと思うよ猫。
  3. ねこかわいいよねこ。
  4. @hamburger0 事業の継続のためには、赤字出しても人手が欲しい時期ってあるんだろうなと思うというか、まさに今の自分がそうなんですが、短時間のピークだけなんとかしたい場合は、本当に悩ましいでしょうね…。
  5. いや、ここでハローワークの新規開業者に対する支援は検索できないよわたくし。
  6. @kumanesto これでやっていくと決めたからには、なんですよね。誰かの希望になれるかどうかは本当に定かではないですが、とにかくやっていかなれければで。やれる範囲を見極めながら、やつていこうと思います。続けない事には、先も何もないのだし。
  7. そして、娘は「そういうことなら、わたくしは自分の事に専念いたします」と、いつものようにきっぱりしている。うちで一番タフなのはどうも彼女のような気がするが、それゆえ頼ったらいかんなぁと思う。基本的には、いつも自分自身が大変な人ではあるからなぁ。
  8. ががっと見通しや当面のチュートリアルモード営業の話をしたら、家族従業員の顔が明るくなったのは何よりだ。
  9. とりあえず、家族従業員も幸いだいぶ持ち直しているので、明日はおかもちの改造やらなにやらをやる。その前に税務署その他に申請業務。
  10. まぁ、まずメニュー印刷はたったの5枚からだ。その5枚がどうにもできないうちはどうにかできるまでやる。
  11. …しかし、本当に、過去に関係があった人にしか電話できないのか自分は!(駄目。きっとすごくとことん駄目)
  12. @kumanesto いきなり長征は無理があるので、せいぜい衛星までの航路を繰り返し往復いたします…。はじめたものはなんとかするしかないですものね。
  13. @doggylife そうなんですよね。キャパシティを考えてなかったなぁと反省しきりです。手に負える範囲を徐々に広げるところから、自分と一緒に働く人のトレーニングをやっていこうと思います。
  14. 昨夜の長電話におつきあいくださった筋に、深く感謝。だいぶ立ち直りましたというか、いろいろ腹くくれました。
  15. 先を長くやるなら、「最初」も長くやらなきゃいかんのだなぁ。
  16. @doggylife 1人で作る人注文受ける人監督する人は、無理がありますねぇ…。とりあえず、注文受け&洗い場担当、ついでにちょっとした調理補助スタッフを追加しないと。
  17. @sato_c 回転したんですが、チュートリアルの不足を痛感したので、チュートリアルというかものすごく範囲を限定した営業をしばらくやってみまする。
  18. チンタラ2匹同時に相手したら、多分間違いなく死にます。
  19. 今、マムル2匹に囲まれたらうっかりすると死ぬシレン。それがわたくし。
  20. とりあえず、しばらくひたすらチュートリアルモードをやります。赤字やむなし。というか、それが当たり前だ開店直後。
  21. スタッフ2人増やすと、当然価格も変わってしまうのだが、息子と2人はまったく無理と判明したんだから、仕方があるまい。
  22. ひとまずは、宅配含めたテスト営業を続ける。おかもちの中仕切りをどう工夫するか、息子のやる気がどんなもんか、暗中模索は続く。
  23. 自己嫌悪を脇におしやり、ドミグラスソースを煮ている。スタッフを2人は増やさないとなるまい。

Powered by t2b