最近見た、まだ幾らかは物悲しい夢

液晶テレビをつけると、なぜかポッパーズMTVをやっていて、もう番組のしまいの1曲で、Robert Wyattの"Shipbuilding"が流れていた。


それを息子のとーちゃんと見ていて、オレは今の現実の日々の記憶について「ああ、ホントに夢の中の時間感覚って無茶苦茶だなぁ。あれ夢か。そうだよなぁそこまで自分が変わらないまま中年になってちゃ適わない」などと思い、そのままを彼に話して、夢の中に出て来たあれやこれや全部を、別に夢だし、と、惜しみもしないでいた。

いや、そこは惜しんどけよ自分、と、目を覚ましたところで思ったり。
起きて、自分が今ここにこうあることにはがっかりしないんだし。