雨の日と日曜日は

カーペンターズかい。
いや、もうまったりとした在籍店の店内でござんした。
出血もほぼ止まって仕事ではさほどエネルギーを使わないということは、せっせとジム通いするべき季節であり、家の中のあれこれに邁進するべき季節が来たってことですな。


ところで最近、在籍店舗にまた「素人新人」の女子が入店したのだが、店もおざなりな「新人セット」の作り方をしたもんだなぁと呆れるような私物カゴの内容。
自分の私物の少なさにさすがに不安になったご本人からの相談で、それが発覚したのだが。
イソジンうがい薬も入れたんなら、当然グリンスかクリアレックスかイソジンウォッシュは入ってると思うわなぁ。入ってなかったんだよなぁこれが。
まぁ、殺菌剤入りの洗浄剤、オレ等の方は接客ごとに使うと問題が出るんですがね。皮膚表面や膣内の善玉菌までいなくなっちゃうからな。基本は「流水で30秒以上洗浄」これでしょう。


帰り道、バス停まで傘をさして歩きつつ、この新人さんはこの業界のあまりに稼げない実態にやっぱりびっくりしてんのかなぁ。こんなもんだと納得はしてないだろうなぁ、とぶつぶつと。


今日は、先日言及した「酒豪豪快系姐さん」から、脱毛後のケアには日本酒がいいと聞いた。殺菌効果に加えて酒酵母で美白・柔軟効果が期待できると!
早速やってみよう。それは彼女もかつて、彼女にとっての「ベテラン姐さん」から伝承された事なのだそうな。
先人、迷信も多いけど「ああ、これは確かにいいな」って知恵もたくさん持ってるんだよな。


そういや、ライブドアウィキでそのへん集大成しようと思って手をつけたのに、放置したまんまだ。今月来月はそういうことをやってもいい月でもあるぞ自分よ。
なんつうか、セックスワーカー業界、セックスワーカーが自分のためにきちんと役に立つ情報を得られる場所ってほとんどないんだよなぁ。いかにもピア・カウンセリングっぽいのじゃなくて、至って散文的実際的な実用知識がなかなか上手く伝搬しない。
オレはミーティングの場を作るより、そういうものをまとめる方が多分性に合ってるんだろうし、ぼちぼちやっとかないとな。