何故か吉原は桜が少ない

早くに家を出たのに、天気が良くそのまま真っ直ぐ店に行く気がせず吉原周辺をふらふらと。1日30分は日光浴びないとメラトニンセロトニンも出ないって言うしな。ビタミンDの合成もできないって言うしな。

吉原公園の前で満開らしい桜を見て、ああそういや吉原の中って桜が極端に少ないなと今更気が付く。
吉原公園入り口の桜も、多分樹齢がいってるのであろう。花に勢いがない。

あらき薬局に立ち寄って店の私物カゴを新調しようやく出勤して、そのことを比較的植物が好きな同僚に言うと、彼女もこのへんの桜の少なさを不審に思っていたんだそうで。
なにか理由があって吉原では桜がすくないのか、別に理由はないのか。
吉原公園の樹齢がいってるらしい桜の来歴も気になるな。

で、店は年度末どんづまりの本日は超絶暇。
世間では皆、年度末打ち上げを兼ねて花見に行ってしまったか。