やっちまいましたね殿下

昨夜どっかのネットニュースかニュース系のブログで、プリンスがNBA選手から借りている豪邸を勝手に「3121」仕様に改装して訴えられた(で、プリンス側弁護士は「訴訟は取り下げられた」と言ってる)という記事を見て、とりあえず笑った。
3121のブックレットを見て「これはミネアボリスのおうちじゃないなぁ…」と考え込んでいた。しかしたかがジャケットの撮影のためだけにこんな豪邸借りてこんな「紫の殿下仕様」にしつらえちゃうかねぇ、いやいくら殿下も無茶する人でもさぁ。だから彼が暮らしてる家ではあろうよ、と思ったら。

そうですか、あれ、借家でしたか(笑)
オレならとりあえず、もしああいう豪邸を人様に貸せるとして、まずプリンスが借り手になったところで舞う。で、プリンスに勝手に改装されたところで、喜ぶ。と、それはファン心理だからな。

当たり前にオレはパープル・チケットが外れてしまい、足を踏み入れたらもう戻れないという3121には行く事が出来ないのだけど、幸運にもチケットが当選した人が招かれるのはこのパープル仕様無断改装なハリウッドのゴージャス借家なのか、ミネアポリスのペイズリー・パークなのか。どちみち、たいへんうらやましい。たとえ渡航費滞在費は自腹でも。

追記
ああ、残ってましたよニュースソース。アメリカン・バカコメディ振興会だった。
http://abcdane.net/blog/archives/200603/prince_house_purple.html