2012-09-03

  1. 擬態豆腐。(女子大生との会話から想起)
  2. タイムラインに見える雑巾話ですが、わたくしの母は家で使う雑巾には古タオルの端に「ぞうきん」とマジック書きして終了。自分が学校に持って行くのは、そういうすでに雑巾落ちしたタオルを自分でミシンでがーっと。
  3. @tiharu4happy お好きなかたが。岡田屋さんの「タンゴの男」を古書でなく購入したいんですが、もう難しいかしらん…。森脇真末味以来の、好きな絵との遭遇です。
  4. かしみーるのギターおーけすとれーしょん部分をエンドレスで聴きながら眠りにつきたい。あれと、ろうすぱーくが、二大わたくしを遠くに行った気にさせてくれた楽曲だ。
  5. 資料的価値とかいうものが発見される前って、人間の営みの中でずっとそこにあったものを大事にして残そうとしたら、だいたいああいう事になってた気がする。
  6. 例の勝手に修復フレスコ画はどうなったんだろうかと、ひとさまのアイコンを見て思ったりするわけですが。
  7. iPodの同期が終ったので寝床にいきます。
  8. それにしても、前髪の白髪というのはえらい存在感であるな。まったく抜かないで置いといてるしな。
  9. iPodに「早熟」入れた。
  10. @frypangsan 馬だ馬だとかつて言われたイブの息子たちのヒースも高杉さんも、そんなに馬じゃないじゃないか、と思います…。
  11. @mique 自分は勉強をてんでやらなかったので、創作ノート(とほほ)の欄外に聞き取れたフレーズの走り書きやらあーちすと名やらタイトルが散見されました…。限界的眠気に達するまで勉強、未体験ゾーンです…。
  12. 今ならキリングミーソフトリーで検索一発ですが、昔はラジオでいきなり行き当たった「これ好き!」にたどりつくのがなかなか至難の業で。
  13. どうも、世の中の基本ポジションがいろいろブリリアントじゃないから、年々そうなりがちだから、新しく気に入るものごとがどんどん少なくなる。
  14. 母がロバータ・フラックのやさしく歌ってをラジオで聴いて気に入って、「キリングミーソフトリーって繰り返し歌ってるの!あれは誰?」と聴いてきた時は「たいへんわかりやすいヒントありがとうございます」と思った。今のわたくしくらいの年齢だったよな。
  15. いとうたかおの絵じゃない池波正太郎世界そのへん的絵が見たいというか脳味噌に思い浮かぶようにしたいと思っていたところに、「これだ、この絵だ!」と勝手にしっくり来たというか。
  16. この年になってしかもこの状況下で「ああこれは好きだ!」が見つかったのは嬉しいような悲しいような。
  17. 最近気になって仕方がない岡田屋鉄蔵さんがエロイカ35周年記念ブックに寄稿したと聞いて、勝手に運命を感じました。
  18. @locksley6k 調理に使ってる安ワイン、コルクにあたるものがコルクじゃなくシリコンっぽい素材でできてるんですが、たまにとんでもなく抜けにくくて、つい…。部下Z君が薄毛中年になってしまったら、A君はもはや定年間際ステージですよね。彼等みんな情報将校なんでしょうに…。
  19. @locksley6k あったかいうちが美味いんですね…。わたくしはワインのコルクを抜くたびに少佐を思い出します。
  20. 少佐、不惑にはほんのちょっと足りないくらいで止まってるんじゃないかあれは。
  21. @locksley6k たしか10才過ぎくらいではじめて読んで、もはやおそらく少佐の年齢も追い越したと思われます…。
  22. エロイカより愛を込めて」が35周年って、また気が遠くなる…。

Powered by t2b