2012-08-29

  1. @haruwosumi 事件後に大学内でかなり怪談が流通したという話は聞いているんですが、あくまで学校内フォークロアにとどまってるんでしょうね。美大は「自分は見える」と言い切る人の率が高めとも聞き及んでます。
  2. 野猿街道沿いの怪談、かなりあるんじゃないだろうか。ちょいと16号戻ると、いやもう246号かな。有名な廃病院があったりしたな。
  3. 首都高から降りられなくなった友人僧侶がまだ坊さんになる前、たいへん気が悪い、通るのがつらいと言ったあの界隈…。
  4. @haruwosumi いささか遠くなりましたが、死体遺棄事件の記憶がリアルすぎる世代は描けないかも…。
  5. とりあえず、定量&タイマー管理だらけの仕込みなので、大瓶1本許して下さい。
  6. この目端のきかなさで何を鈍麻させたいんかお前っちゅう感じではあるが。
  7. @sakichoco モヒートをチェイサーにラム飲みたいような暑さですね。鈍麻させずにやっとられっか!で。
  8. 酒で直接人間関係を壊したことはないんだけど、もろもろ膠着すると酒かっくらってしまってたな。今は通常運行ならロック2杯までは腹がもちこたえるが、そっから堰が壊れたら不味い。
  9. 不安と緊張だけ取って、反応の鈍りはない薬っちゅうのがないからなぁ。アルコールとてもちろん。
  10. もろもろにいたたまれず、朝っぱらからつい一杯ひっかけて仕事に行っちゃった事がある皆様、どんだけいるんだろう。
  11. 成人してからとはいえ精神科のヒモ医者にひっかかって思い返す事は、銭ゲバ云々の前に、大前提として「病院にできること薬にできる事はそこまですごくない」を患者に言えない心やさしいお医者が多いんだなぁ、と。
  12. 過剰投薬については、自分の経験からすると、個人クリニックの玉石混合ぶりがとんでもなくて、うっかり石どころかヒモ医者にかかったら投薬の結果いよいよまったく世の中に出ていけない人にされてしまう。
  13. @umeko000 戸籍のことルーツのこと、結構見えないんですよね。見た目に分かりやすい多国籍編成なところでも、在日韓国朝鮮の人々は隠さざるを得ないところがあったりするし。
  14. うん、本人が直接学校側と接触したくない場合、その壁になるのが家庭から病院になった、という話で。そこのところで病棟スタッフが苦慮した話は聞いていた。第三者なだけまだましな壁なのかも知れないがさらなるオーバーワークだと。
  15. @watarihoukou 少なくとも小児科というか小児病棟のほうは困惑してました。精神的に疲れていたら休養してもらうのはやぶさかじゃないが、元気がある子供を病棟に閉じ込めてどうするんだと。入院してる病児にも影響があるけど、何より本人のためになってない。学校は排除できるけど、と。
  16. 物理的に叫ばないと、なかなかガス抜きになりませんな。
  17. うきゃー。
  18. しかし、なんというか、ネット面子な…。
  19. オフ会でメイクさせてもらったの、何年前だろうか。
  20. おお、ひろこさん実家から出たか!
  21. ETVを見ている。
  22. ジブリハウルゲド戦記は、原作じゃなく原案とか、オマージュ作品だと思えば耐えられる」と女子大生が言った。
  23. もしY染色体がなくなっても、他の動物を見るにYじゃないものを持ったオスが登場して、結局世にはこともなしになるんだろうな。ところでマージナルを読んで以来、闇の左手の場面場面が萩尾望都の絵で脳内に出てくる。
  24. 足立や江戸川あたりのデリヘル激戦区ぶり、今やもっとすさまじい事になってるんだろな。ピンクビラ壊滅後のご高齢お客人の動向ってのも、ちと気になる。
  25. @radio_tg 東京マリンも、あの立地にあの施設がなくなった事がたいへん惜しまれます。デリバリー時代はやたらあのへんに出前されていて、側を通るたびに遊びに行きたくなってましたっけ…。
  26. 成仏に向けて頑張っている高速増殖炉って、擬人化花盛りの昨今でも、なんとも言えないシチュエーションだよな…。
  27. 女子大生から「わたくしは謎のワールド系空耳派です」と家庭内リプライをもらった。

Powered by t2b