2012-08-28

  1. 本日最後の一曲・ゴドレイ&クレーム Golden Boy (12" Mix) たいへんエンディングらしいロカバラード。
  2. ゴドレイさんとクレームさんのCryのアカペラでいきなり始まる長いバージョンとか、ニューヨークのイギリス人やらウェディング・ベルズの本家PVやら(レーザーディスク時代に持っていた)、見つからないものだらけの世の中だ…。
  3. 人生の決して長くない時期ではあるけど、あの時期のわたくし、アラニスの最初のアルバムに生かされてた感がある…。
  4. @hina_shella 「貴方、死ぬまで一緒って言ったじゃない。なのに、のうのうと生きてやがって!」
  5. ジョージ・マイケル、Sexual Healingをスタジオで歌い直して何かに収録しちゃくれまいか。本家と同じくらい好きなんだが。
  6. メタリカ系絶叫歌唱の空耳の対極に、ジョアン・ジルベルト系ウィスバー空耳がある。
  7. さりげなく猥褻という。
  8. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/jkxdYLDa 憂歌団 - ジェリー・ロール・ベイカー・ブルース
  9. 女子大生の高校の有名人出身者一覧を見て、そのフリーダムぶりを改めて羨望しなおす…。
  10. すてぃーりーん。すてぃーりーん。
  11. @doggylife プロにならずとも、弾き続けていて欲しいものです。
  12. どつーぼーに、はまったら、きっときっとわかるぜー。
  13. @doggylife 多分プロ志望でしょうし、なれるでありましょうが、おそらく前途多難なスタジオミュージシャンに進みそうなあたりが…。いさか、ひょんなところで彼のギターと再会したいものです。
  14. 憂歌団の一番オシャレなアルバムは「夢・憂歌」ということでひとつ。
  15. 何度でも言ってしまうのだが、自分の娘と同世代の少年が勘太郎のソロをカバーしている、しかも学校の文化祭でというのは、それがまたえらい上手かったのもあるんだけど、たいへん胸に来るものが。
  16. 勘太郎ジミヘン!
  17. @whistleman 大ヒット曲に限らずソニー時代の上田正樹あたりも、つらいものがありました…。
  18. き、木村が歌うレイラ…。てぃあーずいんへぶん。い、いやそれは。そう思ってしまうのはいかんのだろうか…。わー、天国への階段リフ来た。
  19. 「胸が痛い」、いい曲なんだが、憂歌団が歌わなくてもとか思ってしまったまま幾星霜。
  20. Boy,My Boyラストライブで歌ってたのか。
  21. (十代前半から聴いてんだからたいがい憶えそうなもんだが、金額が出てくる頻度が高すぎるんだよあの曲)
  22. 勘太郎さんのギターも、いっぺん聴くと永遠に聴いていたい気がするもののひとつだな…。ウィンウッドのピアノとか、トラブル・ファンクのリズムセクションとか。
  23. で、いまだに上田正樹の「俺の借金全部でなんぼや」は金額がいちいち憶えられないためそらで歌えない。
  24. ああ、日暮里中央通りを「おそうじオバチャン絶唱してる事もありますねそういえば。
  25. ああ、久々にBLジャンルのものを買ってしもうたと思ったが、予想に違わずBLの枠にはおさまりきっとらんかった。岡田屋さんの「千」シリーズ。「タンゴの男」、探そう…。
  26. @oildollar 9時からなのが残念なところです…。その前の番組はもちろん聴いている訳ですが。
  27. あー、シカゴバウンド。
  28. 憂歌団を聴きながらゴンチチの話をするが、電電公社なら、少なくとも電電公社からの流れを引き継いでのNTT本体勤めなら、ミュージシャン兼業なんとかなったであろうな。趣味の帆船模型がプロモデラーペースで作れたんだよあの会社は…。
  29. いつの間にかこんなものが…。
  30. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/h1trnA7s 憂歌団#01 Midnight Drinker ラストライブ 1998 12 19
  31. しゃばけシリーズは女子大生が担当しています。
  32. @necohime あれば読んでしまうシリーズではあるんですが。何かこう、何かこう微妙な腹ごたえのなさが。
  33. ゴンチチ、ギター好きには基本的にかなり楽しいコンサートではあったな。8弦ウクレレなんかも出てきて。
  34. 金と本棚の隙間があったら、古典と時代小説と漫画で埋まるんだろな。ここ数年ますますそういう傾向だな。なにげに時代ライトノベルってないなと思ったら、「しゃばけ」シリーズがあったな。
  35. @oildollar 有名な「放課後の音楽室」でわたくしも落ちかけましたが、MCがわりあい楽しかったというか、けっこう「みなさん、僕たちの事、そんなに知りませんよね?」前提で、面白かったです。
  36. うん、細川(ソフトバンク)は、眼光が鋭過ぎて、あと何か、何か決定的に「違う」と思わせるパーツがあるんだ…。ああ、眉だな…。体型はいい。うん、体型はいいんだ。(友人から「好みのタイプでは」と言われた)
  37. 女子大生、高校時代の友人関係もむんずと手にしたまま離さない。
  38. あれ考えたら、スタンディングなしでもたしかにウィンウッドとクラプトンは静かじゃないコンサートだった。うん…。
  39. @oildollar ゴンチチ、以前観に行った事がありますが、確かに静かなコンサートでした。ゴンチチ比ノリのいい曲でも、局所的にかすかに左右に揺れる客席…。
  40. 浅草にラミネーターを買いに行ったはずが、浅草で千 長夜の契を買い、入谷でラミネーターを買う事態。
  41. 授乳期のデコルテから乳房にかけてどわっと浮き上がるぶっとい血管も、どす黒い乳輪も、一過性な話だった…。
  42. @tsubaki69_a ホルモンがピーク過ぎると、脱色されてまいります…。
  43. 染め続けるべきか増えるに任せるか。
  44. 「もういいだろう」とばかりに加速度的に増える白髪。
  45. 水ひっかぶってわーきゃー言いたいわけですよ。
  46. サマーランドはセサミプレイスのウォーターアクティビティだけでも短距離引っ越しさせて欲しかったが、権利関係とか難しいんだろな。
  47. 京王閣プールも穴場だったんだがなぁ。ちなみに子連れで行って一番楽しかったテーマパークは、これまた今はなき東京セサミプレイス。親も遊んだもん勝ちだった。
  48. 遊びの正味が一番楽しかったのは、くだんのナンシーチャン絶唱友人と行った京王閣プールかもしらん。
  49. @maamasatomocom ずっと鬱積してたのは間違いなく。被害の規模もさることながら、最後のトリガーで圧力釜が噴出しちゃったような感じが。
  50. 集まって遊んで、アフターの事で腹を探り合う、されど仲良し、も、その中にいた時は楽しかったんだが。正味をちゃんと遊びきりそこねた感が今更になってじわじわと、ああじわじわと。
  51. 下心いっさい抜きというか持たれてもとりあわない、こちらにもないというような学生生活を、もしかしたらやってみたかったか。自分。やってみたかったんだな。楽しそうだよな。
  52. 基本男子だらけの学校だが、男子3人女子ひとりでてらいひとつなくテーマパークに行く女子大生は、確かに「気にしていない」のだろう。
  53. 基本的に、公立大学のサークルって隙間ついてかないといろいろ分が悪いんだな。
  54. @maamasatomocom 震災後、となったんでしょうか。
  55. 産学共同鳥人間。
  56. さくりふぁいすだのびくてぃむだの。
  57. ゲルニカマグカップでかい。
  58. 去年今年と、終戦敗戦記念日まわりのことがわーっと減った印象があるが、実際どうだったんだろう?
  59. 性産業は「望まずここで働いている」をどう決めるか問題からしてめんどくさい…。本人の感じ方第一だと思うんだけど、セーフティネットの欠如すなわち否応なしに、というのが外部の定義だよなぁ。
  60. @raurublock それは「副官カフェ」ではありますまいか。
  61. コーヒー飲んだらちと六区まで行く。
  62. ってか、サルサとアボカドで、口内調味的にはそれワカモレやんかという。
  63. ワカモレじゃないけど、チーズのかわりにアボカド入れたタコライス美味い。
  64. @kari_ko これはいい具合のお祈り…。鳥人間に出場できなかった全国津々浦々の鳥人間部やサークルの悲しみに、はじめて思いを馳せた夏です。
  65. @samhalada やはり炭水化物と油脂の素敵マリアージュな一品ですね、くろっくむっしゅ…。
  66. クーラー利き待ちですが、店に来たら割と途方に暮れなくなりました。
  67. @ping74c タイアップ記事と広告のボリュームいかばかりか。情報誌おそろしゅうございます…。
  68. @kari_ko ショッカーの改造人間募集に申し込んだらお祈りメールが来ちゃった、みたいな…。書類選考って、設計図でも見るんでしょうかね。やはりお祈りメールが来るんでしょうかね…。
  69. 80年代〜90年代の同人誌、印刷屋さんがどういうサービスを出してきたのかの変遷として、手元に置いときゃよかったとか思わない事もない。
  70. @vocalise007 だから備えて警戒してね、って話につながるとしても。なんだかどうにも不思議な響きですよね。千年に一度の震災に近いものが。
  71. @kari_ko 部なりサークルなりがあるんだから出るんだろうというプレッシャーを感じたのか、かなり早いうちに「出られません」宣言があったそうで…。
  72. …同人誌本文紙地獄を思い出してしまった。(特に文章ジャンル)
  73. 月刊フラワーズは比較的紙質いいから、厚みの割りに強いだろうな。
  74. 女子大生の学校は鳥人間選考落ちだったのか。
  75. @vocalise007 観測史上最大級の、とか、「何十ミリ越えの可能性」とか、いろいろ言い様があったんじゃないかと思うんですが、おそらくあえてのこの表現は何なんだろうなぁと。
  76. ファッション紙って厚みの割りに重いんだよなそういえば。
  77. @kari_ko コート紙なら1枚ごとにばらしても、指がすぱっと行きますしね…。
  78. ゼクシィ、手に取った事はないけどファッショングラビア系の体裁だから絶対に重い。ところで同じ厚みだったら、少年漫画誌より少女漫画誌のが強い。(重い)
  79. @GrlldChsAsp 不登校もまた、当事者とその周辺以外には見えないワールドですね。見えちゃ困る筋が病院に突っ込んだり収容施設こさえたりするんだけど、ここもあらかじめ不可視たるべしルールがあって、しかし「可視化されてないんだもん知らないよ」と言われるあたり。
  80. 不美人への「一対一場面」での振る舞いと、本人不在の「あらゆる相対優劣が俎上に乗せられるフィールド」での評価って、同一人物でも別人のようになるというか、かなりそれが当たり前っぼくて、またも途方に暮れる。
  81. @kari_ko それは、コート紙の重さでゼクシィ圧勝の予感…。
  82. 対人スキルが脆弱なので、そういう噴出に遭遇すると酸素不足の金魚のようにうろたえることしかできん。「それは聞きたくない」は言うんだけど。口数が多すぎる本番デリのドライバーにそう遮断したら、ひどい運転されたっけな。
  83. 水商売風俗業界の不美人叩きというのは、やはり「売れてから」だなあ。徹底して3枚目お友達路線でやってる売れっこさんだと、表面上周囲は平穏なんだけど、「ここだけの話」場面でわーっと噴出する。
  84. うん、索漠。
  85. @hrnll 聴いたら絶対に好きになるけど聴かないままに終る音楽、読んだらすさまじく揺さぶられるであろうけど読まないままに終る本って、最初にそれに近い事を思ったのは、百科事典を頭から最後まで読んでみようとした幼少期でした。どの天体からもはるか遠い宇宙にいるよな途方もない索漠感が。
  86. @hrnll 音源でそれを思ったことがあります…。
  87. @m_Chrysalis そこはもちろん。了解です。
  88. @m_Chrysalis ありがたいです。今日ひとまず配達ルートマップ見直し修正やっときます。
  89. @m_Chrysalis 実働時間としては11時から小1時間くらい、お時間大丈夫で?
  90. @m_Chrysalis ちなみに本日の夕刻以降だと如何で。
  91. @m_Chrysalis 了解です。店に入ったところでメンション飛ばしますのでよろしう。
  92. フラッシュプレイヤーさんはどれだけ頻繁に更新されているんだろうか。
  93. @gnc0 ありがとうございます。お待ちしてます。
  94. @m_Chrysalis 土壇場申し訳なく。明後日からお願いしてもよろしゅうござんすか。もし明日時間が取れれば店にきていただけると有り難く。ルート説明などさせていただきますで。
  95. @gnc0 おはようございます。いえいえ。こちらも日が変わる前に就寝してしまってました。ルートその他説明させていただきたいので、正午目安でお越しいただければありがたいです。服装は動きやすいものであればなんでも。
  96. 郵便局開き待ち。
  97. 帯状疱疹ワクチン打ってもどうやら再発予防できないよ話を聞いて、いささかしょんぼりする朝。
  98. あれは、どこに向けた配慮なんだろうか。
  99. 「未曾有の大雨」では駄目なんか。新聞やテレビの語彙は謎だ。アルファベット略語を一度登場させたらあとはほとんど解説入れないで使い続ける割には、日本語の語彙には奇妙な配慮が行き届いていたり。
  100. 「これまでに経験した事のない大雨」って、訳文っぽいフレーズだ。
  101. @umeko000 確かに、普通に暮らしているとかなりの方が日本名の通名使用なので、分からない事は多々ありますね。子供達のおともだちでも「オレ名前が2つあるんだぜ」と言ってくれて「そうなんだ」という事がありました。
  102. …一種のひよりみーなんかな、これは。
  103. 結核じゃなく肺MAC症…。
  104. (「気が付けば内向き」問題について、我が足下を考えてずーんとなっている朝)
  105. 不登校の子供に対する精神科での過剰投薬や入院の話、いただいたふぁぼやRTからして、ずっと不可視のままの問題なんだな。2000年代に入って、オルタナティブスクールが会員向けに調査をしていたのだけど、あれは外に発表されたのだろうか。
  106. 小中高の休みも前期後期導入でまちまちになったけど、大学の休みはもっとまちまちであるな。
  107. とりあえず夜中には食べていたか。
  108. @kari_ko 無為というより無聊な今日この頃ですが、なんとか。ありがとうございます。

Powered by t2b