2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「情報喫茶」とは何か

今回の摘発でなにかのついでのように警察の立ち入りを受けた、客を斡旋し「売春を幇助した」とされる施設、情報喫茶であるが。 そうか、世間一般には馴染みがないか、知られてないか、そういうもんなのかと思うくらいには業界の人になっているのか自分。 そ…

それでも色町は回ってる

友人が勤務している会社は、なんとこのご時世に夏だけで4ヶ月の賞与が出る、そうだが。そういう企業もある一方で、基本的には、皆様働いて働いて働いても「金一封」という感じなんでありましょうよ、今年の夏のボーナス。 それでも、年明けから2月3月の、…

ここは薮の中

真相を知るのは、角海老グループの経営サイドにいる人々と浅草署、あとは台東区保健所くらいなもんなんだろうけど。 お上はとにかく、情報喫茶や紹介所の類いを暫時でいいからなくして行きたいんだよな、というのははっきりしている。それが吉原の街に与える…

吉原角海老・三浦屋摘発その周辺についてのメモ

吉原角海老・三浦屋の摘発は、吉原に勤務する人間としてはそりゃ当然、びっくりした。 このニュースに関するはてなブクマのコメントを見ると「五輪誘致のための浄化作戦開始?」という推測が幾つか上がっているが、まぁ、基本的には間違いなくそのへんの流れ…