2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実はまだ迷っている

HDD、あとは注文するだけって段になって、大変悩んでいる。 デザインとしては、もう圧倒的にこっちなんだけど。 [rakuten:dtc:10020894:detail] でもこれ、カラーが…。現行iMacのためのカラーリングだよねぇ。 FireWire接続行けますっていうのが、ものすごく…

来月はモアベターにせにゃ

今月は、あー、先月先々月とやけに本指名が来てくれたなと思ったけど、当然の反動として本指名はボロボロであった。 それが「クラミジア出ました」でも、顧客にメール打つってホントにちゃんと営業効果あるんだよねぇ。今月はそのへんの騒動からのメール打ち…

はいはい、この先もう当面吉原にいますよ

先日、ふと思い出して「2ちゃんにまだ自分のスレってあんの?」と、無駄に長い付き合いの(ごめん)、初対面時たまたま自分がスタッフやってたパソ通のフォーラムの会員さんで正体がバレたお客に訊いてみたところ、3、4年前くらいにはあったよと言われ、…

こんなもんをのんびり読んでいる。

顧客から5千円分の図書カードをもらい、いやどうせならどかんと値の張る、普段は図書館でしか借りれないような本いっちゃおーよ、と考えて、手にしたのがこれ。久しく民俗学関係の本は読んでなかったし。民俗小事典 死と葬送作者: 新谷尚紀,関沢まゆみ出版…

そりゃー悪化の一途だった訳だ

経済的苦境につき、安いおからだの豆腐だのがやたら食卓に登場していた頃、オレの腸管ベーチェットは悪化の一途を辿っていた。 悲しい事に当時のオレは知らなかったのだが、大豆に大量に含まれるリノール酸の過剰摂取は、全身の炎症を亢進させる作用があった…

なんで豆乳がトラックバック

うっとおしいからさくっと消しておこう。手放しで何かの効用ばっか語るようなサイトからトラバ張られてもなぁ。 あー、かつて鵜呑みにしましたとも。子宮内膜症やら子宮筋腫やってるなら、乳製品とるな、できるだけ大豆製品とれ、ってやつを。 が、常識的な…

Nasu-Kyuri見えちゃうんだもん

大変無念なのだが、プライベートの人間関係に、こと帰宅後の電話を謝絶したところ(すいません、もとよりもうここ10年単位で明確な用事がない限り、自分から電話かけたことがありませんねオレ)、なんと、家事がはかどる! なんと、帰宅してからまたこうやっ…

ようやく半月前のエントリーを書き上げる

風俗、セックス産業の敷居はがんごんと低くなって、女子は引きも切らずやって来るんだけど、業種はいよいよ多様化してるしそうやって女子は増えてるしで、まぁ、斜陽の吉原の景気は、相変わらず悪いですな。 パイの数は増えたけどそのサイズは毎年インチ単位…

放電前には充電が必要

先程、うちに電話をくれる友人複数名にメールを打ったが、どうやら今、自分は対面したり電話をもらったりして人と話すと、そのあと不味い事になるらしい。 明日は美容室に行かなければならないので、もっと早くに気付いておくべきだった。美容室行くの、もの…

猫らしい猫達との日々

去年の10月からアメショ混じり雑種の茶々ちゃん、同12月から多分ロシアンその他混じり雑種の甘露嬢、という2匹の猫と暮らしているのだが、猫の様子は楽天のブログでやっていたのだが、最近、あまりに猫達が落ち着いてしまっているので、楽天の方に書く事が…