2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポン感染を起こしているのかフリー客か

先月に続き、今月もクラミジア…。 いや、月のどん詰まりと始めはオレの稼ぎ期間じゃないから、うん、1日くらい余計に休んだってそれはいいんだけど。払うものは今日、まとめてぺーんとどかんと払って来たからいいんだけど、2ヶ月連続の感染は久々だなぁ…。…

いろいろ、年齢に逆らいたくなくなって来ている

そんなわけで、前髪を切らなかった本日の美容室。

忘却は幸いである事だ

もはや、客に傷つけられるという事はなくなってきた。 精神的に疲れるとか、一瞬途方に暮れるとか、うんざりするということはあるんだけど、そういう1日のだいたいのことは、家に帰り着く頃には忘れてしまえるようになってきた。 以前から、自分と近くない…

ついったー利用開始してみた

そちらでも名前はntakamuraを使用。 日中やたらに投稿していたのなら、「そうか仕事がそんなに暇なのかー」と思ってもらえれば幸い。 しかし周囲を見渡しても、ついったー利用の友人知人があまりにも少ないため、当面は「フォローされたらフォロー仕返す」の…

下手な料理本よりも料理意欲をそそるマンガ

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見る子供達によると、このマンガに出て来る夕食の素材の取り合わせ方が、…

ありがとうございます

フォロー感謝です。誰もいなかったら、やっぱりオレって根っから寂しい人なのねぇと膝を抱えるところでした(笑)

それにつけても

鼻水が止まらない〜。頭重感を通り越して頭がんがん痛い〜。眼圧も素敵に亢進感〜。くしゃみ止まらないから腹筋も辛い〜。 スギは比較的軽症でやり過ごしたのに、ヒノキでこう来たか。 だけどこのたまらない悪寒が、アレルギーだけではないような。ああ、気…

携帯からコメントが書き込めない・読めない仕様になってましたが

オレがそう設定したんじゃありません。はてなさんの仕様変更によるものでした。 はてなユーザーがログインした状態なら書き込み可能とかいう仕様変更だったようですが、ユーザーとしてログイン状態にあっても、はてなユーザーではない方がコメントつけて下さ…

この仕事なら、モラル抵触はないのだよなぁ

働く事、働いて得た金が全部自分の思いのままには使えない事、他の人間に会う事、外に出るにあたっていちいち身支度が必要であることは、自分の状態が悪い時には大変に辛いのだが、それはどんな仕事やっていても一緒。 そんなに嫌なら子供放り出して身軽にな…

思っていたよりはマシな4月

昨日の時点で、ほぼ3月の収入に並んだ今月である。 おかげで、あと一週残して生活に割り振る金の算段はほとんど終わった。 しかし、今年度からの目標は実は、壮大だからなぁ…。 ここからの3年間で、せめて国公立大学の4年間の学費相当を貯金しようってハ…

1時に寝て4時半に起きて

娘の高校生活スタートで、例によって「本人よりも緊張している親」になってしまっている。 最近は「朝にやれる事は朝にやった方がいい」と悟り、できるだけ早く眠るようにしているのに、寝床に入ってサイレース飲んで1時くらいには入眠しているはずなのに、…

ボーダーさんはバグか生育環境か

このへん、かつて調べれば調べるほど分からなくなったのだが、境界性人格障害、いわゆるボーダーライン、暫定結論としては「バグ説」をとなえているオレである。 いやまぁ、身内にそういう人がいたら、バグってことにしたいじゃないですか。 実家の母が今、…

しかし忙しさが平均にならないのは全ての仕事の定め

ごくたまにある「奇跡の月曜日」が降臨。 本指名とネット指名があったところで「ああ、奇跡の発動条件が出揃ったな」とは思っていたが、自分の受付終了時間ジャストにフリー客のコールがあったところで、「ああ、やっぱりな…」と苦笑。 さすがに帰宅時、子供…

今日の検索ワードへの回答

「家計簿 nhk 受信料 費目 どこ」でここへ飛んで来た方へ。 NHKの受信料、家計簿の費目分類としては「教養・娯楽費」という項目があれば迷わずここですが、費目が「教養費」と「娯楽費」に分かれている場合は、たとえば貴方が「趣味悠々」や「趣味の園芸」や…

無線LANを組もうと思うのだが

林檎社純正でやるか、かなり安上がりになるであろう他社製品でやるかで、まず悩んでいる。 うちの娘さんが、3年ばかり頑張って貯めた祖父母からのお小遣いやお年玉貯金で窓機のノートを買うのだが、いや正確には、もう払うものは払ってブツが届くのを待って…