2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うんざりではある、が

いずれ向こうより先にこっちが先に癪に障って拒絶するのではあろうが(ま、毎度の事ですな)、ぼちぼち金離れのいい、しかしぼちぼちきつい仕事をさせる顧客相手に仕事をしていた昨日、「当面金はいつもより多く必要だから当分オレもこうやってそこそこにっ…

悩んだ挙げ句殿下の新譜を

Planet Earthアーティスト: Prince出版社/メーカー: Sony発売日: 2007/07/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (43件) を見る先週は家中を掃除して発売日を忘れる事にしたが(んなことしてる自体、相当気にしてるって話なんだが)、やはり、店…

そんなに悪い選択ではないはず、なのだが

現在服用している避妊ピル、「マーベロン」は、子宮内膜活性作用(ひらたく言えば、不正出血を起こしにくい作用)が高いので、何かと言えば不正出血を起こすオレに向いているはず、なのだが。 子宮内膜症と子宮筋腫の2つを持ちつつ全摘しないままでいるが、…

どちみち達成困難だと思えるので

30万円までの余計はなんとかこの3ヶ月で捻り出せそうだが、あと20万円の余計はあまりに無理がある。 …とりあえず収入が最も寒くなる事が予測される秋の3ヶ月間、なんとか3万強を毎月積み上げて10万円作って、あとの10万は年末に積み上げる。年始…

教育費に頭を痛める夏である

夏のうちに息子の来年度の通信制高校の授業料と、万が一娘が公立に滑って私立に入った場合の入学金作っておかないとなんだよなー。 …計50万程度。これは厳しい。 夏の3ヶ月の間に、これらををすっかりなんとかしようというもくろみが強気というかバカとい…

問題はすっきり解決しないままの人生の中での一区切り

ビリーの森ジョディの樹 1 (ミッシィコミックス)作者: 三原順出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 1995/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るビリーの森ジョディの樹 2 (ミッシィコミックス)作者: 三原順出版社/メーカー: 主婦と生活社…

ナンバーワンギャル情報の「リーダーズパーク」コーナー

検索ワードにあったのでつい(笑) ちと高いけど、リーダーズパーク読みたいなら買いなさいよ、うん。 さて、かつて風俗ユーザーでもあった交際相手が唐突にオレに訊いたものである。 「ワンギャル情報*1の読者投稿欄*2読んでると、この世は絶倫だらけなのか…

頭は完全に覚醒したのだが

寝ていようが立っていようが座っていようが、床方向に異様な引力ないしは重力を感じる朝。 「そんなに昨日仕事した訳じゃないだろうがよお前ぇ」と、実際そうなんで自分に言ってみるのだが。 …あー、休みたい。 しかし生活口座の通帳と財布が「働け」と、静…

個人間トラブルじゃないんだよな

店での女子間トラブルとは、結局、店に対する不満によって起こるのだよなぁと、今更な事をここしばらく考えていた。 まぁ、指名をよりたくさん取って来る女子に配慮をするのは店としては当然なんだけど、それがひたすら個人的感情に基づいてのものなら、男の…

あまりにもいっぱいいっぱいでドラムを叩く坂本龍一を見る

今日は帰宅すると、子供達がNHKをつけていてくれたおかげで「ああっ、プレミアム10にHuman Audio Sponge出るんじゃん」と気が付けた。 いやー、YMO時代のプロモ、記憶以上に今断片だけでも見るとすごかったんだな。 息子は「君に、胸キュン。」の、おじさん…

オレの中の四十路のおっさんが

「真空管アンプが欲しい」と、このところのたまっているのだけど。 折も折り、Just My Shopから「自作真空管アンプキット割引してるよ」などとメールが来たのだが、オレはおっさんを「いや、そういう道楽は子育てが終わってからにしようや、な?」となだめす…

つかないよか、ずっといいですが

昨日は1年ぶりの本指名のお客が朝一番で来店。 なんでも、久々に店のサイトに行き、オレの浴衣写真を見て来てくれたんだそうで。 とりあえず、今回のは悪い写真ではないみたいなんだよなどうやら。先月もこういう「写真で思い出されて戻って来る」っていう…

そして、疲れてはいる

平熱というか、普段の体温が37.5度コンスタントと相成っている昨今。 以前の経験からして、夏場はどうしても状態が悪いんだろう。 コルヒチンの増量はどうも腹部の膨満感と再びの下痢頻発を呼んでいるが(昨日もそれで仕事をしているのはちょっと辛かった)…