2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど、絶望的なまでにアンフォトジェニックね

「西日暮里フォトブログ」 http://nippori55.exblog.jp/ こちらに撮影されている通り、今月いっぱいだったか日暮里駅前は「らしくない」イルミネーションなどやっているのだった。 で、オレはこの街がとてつもなくアンフォトジェニックであるゆえに好きです…

昔の盤が再発しています

ちょっとチェックしないでいたら、iTSにThe Spencer Davis Groupの盤がわんさかと増えていた。ああ、だからいきなしアートワーク表示が出たのか。 ここんところ精神的には基本的にあんばいよくて(そも不眠が解消しているんで)よくSteve Winwoodを聴いてい…

まぁそれは自分の不器用さっつうか

あれこれやってみたり考えるに、どうやっても「いわれがない収入に思える他人の稼いだ金で暮らすより、多少の無理があっても自分で稼いだ金だけで暮らす」のが最も気が楽、いや、それだけが精神が焼き切れない方法、だったりする自分なのだが。(子供抱えて…

支払いが間に合う、間に合わせるよう生きているというのもどうか、だな

今月の出勤日はもうないので、4冊の銀行だ郵便局だの通帳に現金を振り分ける月末。 朝になったら銀行と郵便局のATMに走るのだ。 家賃に公共料金に子供の教育費関連に送金。ああ、やれやれ。 オレは来月、またデジタルパーマをかけたりできるのだろうか。伸…

まして「ご大家」というか「コアなファンばかり」のあの人となると

それでも、今後はしばらく我が家の構成員がお互いの頼み事をとりあえず拒絶する際には「だが 断る」ではなく、「でも 断る」が使われる事になるであろうと。 (ウルトラジャンプ2007年2月号「スティール・ボール・ラン」参照の事)

それはもはやヘテロな君等の想定外かも知れない

かつて、ヘテロ男子とつきあっていた頃、彼らに「オレがもしいよいよ身体に加工したらどないする?」と言うと、どうやら彼らは、「(あくまでベースは女性である)シーメール路線」でそれをやると思っている様子で、割合に反対されなかった。 しかしこちらは…

さて今回も「難病患者であるオレ」シリーズです

リンクを貼ってくださった同病の方のサイトを読ませていただいていたら、オレの郷里静岡県には「ベーチェット病を診られる病院が2カ所しかない」とのお話が。 しかも、オレの実家は伊豆と東部の境界あたりにあるんだけど、診られる病院は静岡市とさらに遠い…

このあり得ない難病患者比率

ちょっと追記。 7.5%。 これがオレの在籍店舗の「特定疾患持ちと確定診断を受けた女子の比率」で。 …これって、やっぱり「たまたま」にしちゃどんなもんかと。 喘息持ちはざっと数えただけで20%を余裕で越えている。 とりあえず特定疾患患者のうちわけを挙…

オレはムード派だから

などとうそぶきつつ、たかが昨日の4本の客で疲労困憊して寝暮らした本日の友はThe Dells。I TOUCHED A DREAMアーティスト: DELLS出版社/メーカー: ACE発売日: 2006/05/30メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るとにかく何か美しいも…

根治しないから難病。簡単に死なないから難病

「死ぬのはお気楽、生きて行くのは恐ろしい」とAnnie Lennox姐さんも歌っていたけど、自分にかかる責任なんつうものを全部拒絶するなら、まったくその通り。 オレは残念ながら音楽ジャンルとして全く興味ないところなんだけど、EXILEのダンサーの兄ちゃんが…

ここにたどりついた人の検索ワードにあったので

「仕事いやいや病」で検索をかけてみたらこれが、結構出るもんだなぁ。 そんなに皆がかかるくらい、どんな職種でもあるくらい、立派かつメジャーな病気なんすねこれって。

昨日の本指名が一瞬思い出せなかった今朝

脳細胞死滅してるぞ自分。 さらにやっぱり、3日以上の長い休みを取ると初日は慣れたはずの客と会話していても発語が噛むわどもるわだなぁ。 どうにも緊張強いんだなぁ。 まー、年始は悪くないスタートだったけど、これは疲れるほど忙しくはならないような気…

それは同僚からの指摘だった

「高村さん(仮名)って、毎年お正月が終わる頃寝込みますよね」 はいその通り。 大晦日元旦はともかく、三が日あたりのピークの忙しさに身体がおいつかんのですわ。 それを無理矢理乗り切ると、5日6日そのあたりで「ばたっ」と高熱と関節痛で寝込むんです…