2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ等とてメシも食うし洗濯もするしそれぞれ趣味もある

また例によって、いいところ3ヶ月に1度来る程度の客が「せっかくメールを出してやったのに返事が遅い、きーっ!」とひなっているのにうんざりしているオレである。 だからさー、客に「この仕事って大変だよね、頑張ってね、いい年して俺はとても君の事が気…

今日の空は少し悲しいね

最近、どうにも悲しいジンクスが。 iPodで高橋幸宏の「今日の空」を聴こうとすると不調が起きる、という。 本日もまたそれ。 誰がそんなにオレにユキヒロを聴かせたくないんだまったくと毒づきながら、バスの中で内心のみ毒づきつつ結局、ユキヒロは避けてこ…

夏の駄目な人まつりその2

いつの間にこんなに復刊してたんで?おんなのこ物語(ストーリー) (1) (ハヤカワコミック文庫 (JA835))作者: 森脇真末味出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るグリフィン ハ…

夏の駄目な人まつりその1

ああ、ついに買ってしまった。 「見つけたのは僕の猫ですから」、買ってしまった。皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブ…

生活費のノルマは終わったが

今月の家賃・来月の公共料金各種引き落とし、子供達の教育費はどうにかこうにか稼ぎ終わった。いやホント、本来毎月月の半ばには「余裕を見てもうちにはこれくらいあればよかろう」になってなきゃダメなんだけど。 しかし、じゃあ今月これから稼ぐぶんはうち…

まったりとした誇大妄想

え。なに。今「はまぞう」でGeorge Clinton検索したら、音盤に該当なしだってよ。 どういうことだ。はてなにP好きはいなかったってことなのかオレの前に。 まあいいや。 昨日は仕事場で仕事の合間、Clinton御大の名盤"T.A.P.O.A.F.O.M."を聴いていた。 この…

オレには「おもてなし」がわかりません

世間的にはバリバリのキャリア女子ということになるのだろうか、友人I嬢。 (税込み年収600万円越えてたら「えぐぜくちぶ」名乗っていいと思うよオレは) そんな彼女が最近ふとしたはずみで「おにいちゃんのいる店」に行き、先日もなりゆきでそういう店…

どうもそんなに稼ぎたくないらしいですよオレは

4万円台を稼いだ日はまあまあ嬉しい。内容にもよるが、これくらいの本数が毎日続くなら帰宅してからの身体のだるさもまあ、しのげる。 が、現実そう淡々と金がやって来るわけでもなく。 2万に届かない日があるかと思えば6万近く稼げてみたり。で、この仕…

最近気付いた「危険な予兆」

夕飯の「アジア風ぶっかけメシ」の具を炒めつつ、気が付くと"Champagne Supernova"(Oasis)を歌っていた。 オレ、ちとやばげに疲れて来るとこれ歌ってるよなぁ。もはやここ数年「煮詰まりの序章を告げるテーマ」というか。 歌うのは決まって「さむでーゆー…

客に告ぐ

こちとら、もう過去何人にもこれを思ってうんざりして来てるんだが。 たかが中2日、あからさまに不要不急のメールもらって返信しなかっただけでひっくりかえって駄々こねてるような、何の弱み握られてるのかオレさっばりわからないんだけど何か脅迫してる様…

本日の不二食堂

建物は解体するんだそうで。貼り紙がひとつ増えていた。 で、ここに今度はまたどんなひどい建物が建つんだろうかと、しばし憂鬱になってみたり。 でも、今日は店の前を通りがかったらちょっと嬉しかった。 営業は終了したそうだけど、週末の本日は身内・関係…

オレがなりたかった男子中学生にオレはなれなかったので

もう永遠になりそびれたままの男子中学生は、多分このままオレが幾つになろうとオレの中に棲んでるままのような気がする。 オレの中の男子中学生は、この世の中の誰より怒っている。永遠に怒り続けている。 さすがにこの年になると多少世慣れもして、社交辞…

TRICK ー劇場版2ー を観た

息子の趣味主導で。あと1年か2年したらテレビで見られる気がしてしょうがないが、観たいと言われてしまったので家族で有楽町に。 パンフレットのネタバレ解説にしつこいくらい詳しく出ているが、この「ズバりオレの世代」をターゲットにしているとしか思え…

不二食堂の閉店

竜泉バス停前にいい風情で存在していた「不二食堂」、このところずっと「体調不良のためしばらく休業します」なんて貼り紙があって「あらら」だったのだが、ついにそれが閉店のお知らせになってしまった。 いつか子供達と行こうと思っていたのだが、果たせな…

そういえば初刊行だったんだこれ

ダイヤモンド・ガイ (白泉社文庫 (か-4-4))作者: かわみなみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見るありゃ画像イメージがないよ。 これ、単行本で持っていたような気がしてい…

今ようやっと読める

長い長いさんぽ ビームコミックス作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 204回この商品を含むブログ (180件) を見る多分どーぶつ本人というか、本犬やら本猫やら本フェレやら本ハムには…