2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早いよアップルストア

昨夜注文したシルバーカラーiPodケースが、なんと夕方に到着。 アップルストアの中には不眠症の小人さんでも住んでいるのだろうか。思ったよりも分厚さがない(つまりいまいち衝撃吸収が期待できない)のだが、デザインはPORTERなので、いい感じにそっけない…

終わらないんだよこれが

現在、家族で収集中のマンガ単行本リスト。きっとこれすら不完全 オレ担当 ・ベルセルク(最新刊まではある) ・スティール・ボール・ラン(1、2巻で止まっている) ・ホリック(8巻まである。これ最新刊?) ・蒼天の拳(10巻までで停止している…) ・…

ウルトラジャンプの「皇国の守護者」がたまらなく面白い

ウルトラジャンプに手を出したのは、正確には「息子を上手くそそのかして彼の小遣いで買って来るように仕向けたのは」、「スティール・ボール・ラン」が読みたかった、最初はただそれだけでした。 なのに、買ったら鈴木央は描いてたわ(現在は連載終了)、「…

火傷にはワセリンとラップが効く(By「ゴッドハンド輝」)

同僚が先日、家で火傷をしたという。 で、そのとき一緒にいた同僚彼氏が「マンガでそう言ってたぞ!」とのたまい、同僚は半信半疑ながらもたまたま家にあったヴァセリンと、これまた普通にどこの家にもある台所用品のラップフィルムを火傷をよく冷やしたのち…

川崎まで遠征した

年々人付き合いが悪くなる一方だったり、せっかく新規にできても自殺者だの行方不明者だのが出て減るばっかりの友達であるが、その貴重な1人の友人I嬢に会いに川崎まで出向く。 ヘルニア手術後にも関わらず、クッション持参でまで出て来てくれた事に感謝。…

しかし音盤2枚分以上(3枚買えるかな)の買い物をさせられる(機械に)

iPodの調子が悪い。 特に、通勤中歩いているとき、ジムでランニングマシーンやエアロバイクを漕いでいるときに不調が目立つ。 今まで使って来たMac本体は割合壊れにくかったんで(今の「おじぎ草iMac」はマザーボードの初期不良という大笑いな現象に遭遇した…

ルーツじゃなくても追うと大変

これにアニーが参加していると1年近く遅れて知った。 スティングも参加しているそうである。Possibilitiesアーティスト: Herbie Hancock出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2005/08/30メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見…

息子よ、君もついに

息子が「スライってどういう音楽やる人?」と訊いて来た。 スライ・ストーンか。スガシカオを愛する息子よ。ついにそこに興味が来たか。 「…あー、ウィンウッドの『ファミリー・アフェア』の元ネタの人でね。あー…」 「また、いわく言い難い系の人なんですか…

ガンズとカウボーイビバップと

断片的には耳にしていたのだが、Guns N' Rosesの"Knocking On Heavens Door"をはじめてまともに聴いたのは、フレディの追悼コンサートの放送によって、だった。 WOWOWでほぼリアルタイムで観た時には、再びフレディがこの世界からいなくなってしまった事を噛…

アクセス解析を見て悩む

多分定期的に訪問なさってくれている方達なのだろうけど。 1日たかが40アクセス前後のここに、何故アメリカから。いやそれはまだいい。 何故スペインから。何故ドイツから、何故メキシコから。何故タイから。何故そんなにコンスタントに。 何故。

話題にする価値もないのかも知れないけど

業界女子の間でここの評判ってどうなんだ? なんつうか、行き着いたときにまず感じたのが「大変なバカにされようだなオレ等」だったのだが。 女子相手に風俗で商売したいのは別にいいんだけど、「お役立ち情報がある」ように見せて、どれも全然役に立たない…

リッキー・リーを子守唄にしようとしたが

どうやっても眠れない。 日曜の夜に逝った老雌猫のことを考えてしまい。日曜にひどくした風邪の具合もまだ咳と痰がひどくて、横になるとさらにきつい。諦めて、今日聴いていた音楽を久々に列挙してみる事にする。 寝床に入ってからRickie Lee Jonesの"Duches…

とても細かい「無念」

手持ちの盤にある曲でも特に気に入りの奴がラジオを付けた途端流れ出して、それが曲の終盤だったりすると、思わず「あぁぁぁーーっ」と叫んでしまうほどの無念にとらわれるのはオレだけでしょうか、と、NewPowerRadio (プリンスとその一家中心の楽曲を1日流…

その猫はどうしても「人間の家」で最期を過ごしたかったらしい

かなり弱った状態で保護していたし、あまりにあまりな食欲のなさや行動から、あまり長くは生きてくれないだろうと覚悟はしていた老雌猫が昨日の夜息を引き取った。 とにかく食欲がなく、いつも水ばかり飲んでいた猫だった。 保護した時からある程度認知症が…

それはそれとしてジム通い

身体動かすと、なんか割と調子いいんですけど。 土日は仕事のあと有酸素運動2種(エアロバイク・ランニングマシーン)を20分ずつ。日曜はしっかりサウナも使ってから帰宅。 火曜は太極拳クラスにも出た。そして火曜水曜は有酸素運動2種に全身筋トレも加…

一応「無期限で保護」っつう感じなんですが

月曜の夜に近所のスーパー近くで老雌猫を保護。当然のようにある程度衰弱していたんで、火曜に動物病院に入院させて栄養剤を点滴してもらい、かなり回復したそうなので明日の朝に引き取りに。 とりあえず張り紙作戦は「彼女」が退院してからにしようと思って…

あえて程度問題を無視して

ジムにて下半身筋トレ強化中。美容痩身目的ならもっと低負荷で行うべき、らしい。 が、オレが目指したいところはそれではない。インストラクターに「筋肉が付くのは構いませんか?」と尋ねられて、あっさり「はい」と返答している自分の中にあらかじめ答えは…